北謎④ 暗殺者募集



~ すべてを葬れ ~

いや、これを謎解きイベントとするのは若干語弊がありそうな気がするのだけれどw

北謎、最後を飾るのは、募集biz、Coicoiが贈る暗殺者募集。

これ、ぶっちゃけ、謎はもやっとボール投げつけまくりたいぐらいひどい気がするし、
途中で真冬の北海道なのに外で待ち時間発生するし、
不満点を探せばいろいろと出てくるのだけれど……

それ以上に暗殺が面白くて不満を忘れてしまうのが悔しいねw

まずは暗殺者であるナレーターの生い立ち説明から、
暗殺方法の解説、見本なのだけれど、

滅茶苦茶真面目に大の大人がゴッコ遊びを楽しむと、こうも笑えるのですねと。

仕える道具は、
ワイヤー (という名のひも。見本の人はまるでワイヤーアクションかのように手首から紐を取り出して大喝采)
 これで、対象の首を絞めて暗殺。
 注意事項は、大人だから、ほら、わかるな、手加減とか。(原文ママ)
ピストル、ショットガン(これらはおもちゃの矢が飛び出す)
 これで、対象の急所を狙う。
 なお、急所は、「まるで赤いビニルテープを貼ったかのように」×印が体に浮かぶので、そこを狙う。
ダイナマイトと起爆装置
 明らかに、魚肉ソーセージにしか見えないけれども、ダイナマイト。
 これを使うことで、証拠をすべて隠滅する。
催涙弾
 どうみてもビニールのカラーボールにしか見えないけれども、これで10秒ほど敵の動きを止めることができる。

このあたりの説明だけでも大爆笑(失笑?)の渦でした。

さらに、暗殺者に仕える特殊能力、
加速装置
 かそくそーち、と叫ぶと、10秒間、まるで敵が止まっているかのように高速で動くことができる。
 なお、しゅうしゅうしゅうと風の切る音が聞こえる(律儀にも敵が口で制限時間内言い続けてくれますw)
アサシン・アイ
 弱点の見えない敵に使うと、まるで新たに赤いビニルテープを貼ったかのように×印が浮かんでくる能力。
スネーク
 伝説の用心棒が用いていたとされる光学迷彩装置。またの名を、段ボール。
 動かなければ、敵は中に入っているものに気付かない。

もうね、アホだろと(褒め言葉)

お話というか、ストーリー自体はめちゃくちゃ感動要素ばっちりなはずなのに、
すべての印象はゴッコ遊びのバカらしい楽しさに上塗りされてしまうんだもんw

とても楽しいアクションシーンだったし、
最後死体になっているはずのスタッフを笑わせて吹き出させることに成功したので満足w

形式    机上グループ型?、2人1組、1200円
所要時間  制限時間は60分だけどあってないようなもの。全員がアクション楽しんだら終わりました。
      完全に、時間伸びてたw
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 125戦 81勝44敗  勝率 .648
VS Coicoi 5戦 全勝   勝率 1.000
いや、勝ったと言えない気もするけどさ。結局ほぼラストに近い感じで謎パートは抜けたので。
やっぱりここの謎は俺にとって鬼門ですわw

ということで、準備で心身共に緊張しっぱなしだった12月だったけれども、
一つの大きなイベントも幕を閉じました。
本当に、楽しかったなぁ。
本州でも、たまに「北謎」という単語がクラスタの中から出てきたり、
実際に謎解き忘年会では北謎についていろいろ聞かれたりと、
自分には到底経験できないような大きなイベントにかかわることができたなぁと。
できれば、第2回もやりたいね。がんばって謎作ろう!
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR