スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

DREAM GATE2 再演

ドリー~1

~ 夢と希望の物語 ~

ようやく、去年の年末東京遠征にかかわるレビューにまでたどり着いたよ……ちょうど1ヶ月遅れ。

東京ボウズのドリームゲート2。
名作と名高いイベントの再演なので、本来行こうと思っていた日よりも1日早いこの日のチケットを取ってしまいました。
まぁ、結局その後、謎解き忘年会のおかげでさらに1日出発を早めたわけですがw

さて、会場に着くと、某破壊神や某お犬様等、よく見たことのある方々が。
ノリベンのno.2の方もいたようで、そうそうたるメンバー。
そして、無給本が売れてホクホクしてましたw

謎解き自体は、相変わらずふーちャんらしいな~と思う内容でした。
そして、ストーリーがいい。
コミカルなのはコミカルなんだけど、シリアスだったり深かったり、
どこかに忘れてたあの夏の感覚を思い出させるかのような内容で。

俺が参加したボウズの中では一番多いマルガリータの数で、
それぞれがキャラ設定を持ち、それぞれがいろんな場面を演じていて。
その一つ一つを垣間見ながら謎を解いていくと。

睡眠不足のおかげか結構頭が冴えていたので、なんとトップでクリアしちゃいました。
きれいでちょっと歯ごたえのある、個人的に好きな謎。

謎もストーリーもしっかり楽しめるイベントってやっぱり貴重だと思います。

で、待っていたのがエクストラステージ。ここは、いつものボウズw
そして、見事にエクストラは自分はやられました。そこは無理だわwwww

とりあえず、出発を早めるだけの価値が十分にあった公演でした。
そして、まだ開けちゃいけない封筒を受け取った時の某破壊神の、破壊神たる片鱗を見ることができたので、
それはそれでとても楽しかったですw

形式    会場貸切型 グループ自由、3000円
所要時間  制限時間60分? とりあえず全員クリアまで待つ形
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 128戦 84勝44敗  勝率 .654
対BOUZ  9戦  7勝 2敗  勝率 .777

去年は謎年賀でボウズに触れ、そこからドロボウズやら脱獄やらと、
気付けばSCRAPのイベント並みに参加させてもらって。
ボウズの皆さんにも顔とか覚えてもらって。
お近づきになれてとてもうれしい1年でした。
今年もボウズのイベントにたくさん参加できたらいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。