
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

密室特急



~ NON STOP TRAIN ~

ということでいよいよ大みそかの謎ともカフェレビュー。
その日は16時まで無給本頒布のために有明にいたけど、
そこからホテルに戻って2時間ほど仮眠、20時くらいにノリベン年越し謎のために謎ともカフェへ。
まだ経験していなかった残り3つのブースに突撃してきました。

まずは、ナムコの密室特急。
相変わらず、ソロで。

これ、再演あるのかなぁ。一応、ネタバレは避けますね。
一か所、俺のひどいミス以外。
……ちょっと文字変えるけど、

ナ、ン、イ の3文字の並べ替えで数字を一つ出す、というレベルの問題に、
なぜか1分費やして他の謎に逃げるというひどいプレーが。

今思っても、なんで悩んだのかわからない。
まぁ、それをクリアした後は、無事に詰まることもなくクリアできたのだけれどね。
ということで、月の音以来2度目(小キューブ入れたら3度目)の、ソロキューブクリアとなりました。

形式    アジト型 1~6人1チーム、1000円
所要時間  制限時間765秒 ソロで2分ほど残してクリア
コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 130戦 86勝44敗  勝率 .662
対ナムコ 9戦 4勝5敗  勝率 .444
シンプルで標準的な謎だったと思います。変にこったりしていないので、キューブの中でも好きな方。
構成とか、雰囲気とか、なんか、「らしいな~」って思いました。
安定の面白さだと思います。

早く、謎ともカフェ復活しないかなぁ。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
