卓屋1day 2/1



もうね、謎解き系以外はその日から1週間以内に書かないと忘れるってわかった。
だから、今年はちゃんと書いちゃうことにした。

新年会、たぶん何かの食あたり。おかげで欠席となってしまったので、
今年度最初の卓屋がこの1day。
朝から晩まで遊び倒してきました。
うれしいことに、いつも人狼で一緒であるよしさんが初卓屋。
仲の良い方々とたっぷり遊ばせてもらいました。

まずは、JRで札幌につき、きむちさんに乗せてってもらって11時前に到着。
ゲシェンクで幕開け。これはうまーく周りの人に取ってもらいまくって逃げ切り成功、二連勝。
で、そのあとドミニオンで最強夫婦と部長とこっぺさんと戦う。
魔女がいるから圧縮大事ってのはわかってたんだけど、
残念ながらリアルラックとあと一枚村が足りない……。
るぅさんに魔女2枚回されたので、1枚持ちの俺だけじゃ呪い撒き切れず。
村鍛冶屋スタートなのにそこがまったく絡まず、礼拝堂ある時には屋敷も呪いも来ず、
密偵には金貨を3回落とされ……。るぅさんに完敗でした。
そのあとは部長るぅさんこっぺさんとカタン。
ずっとるぅさんとなぐり合ってたんだけど、するするするっと部長に横からかっさらわれた。
るぅさんからヘイト稼いでいたのと、
あと1枚土が足りずに勝負決めに行ったターンで9点までしか届かなかったのが敗因。
あそこはもう少し我慢すべきだったか……ロンゲストロードの奪い合いだと、どうも目先の点を追ってしまう。
ゴキブリポーカーは部長の負けっぷりがすべて。5連続サソリ宣言即見破られるとかマジ笑うしかないw
続いてはウボンゴ。やっぱこれ苦手w マジで買おう。
2Dも3Dもやったけど、全然お手上げだった。部長もるぅさんもすげぇわ。
ワードバスケットはきむちさんとこっぺさんの戦いが見ていてほほえましかった。
そして、部長の「リセット1枚」からの、引いた手札が冒頭の写真。もうね、あんた神だよ、笑いの。
続いてケルト。これはまた絶妙なゲームバランスだった。きむちさんの思い切りの良さには脱帽。
そして、最後の最後でるぅさんと同点。あと1枚石を取りきれたら……。
次は俺が怪盗側でのスコットランドヤード。
3回目と8回目の出現ターンでどちらも同じ場所に現れ、
基本的にタクシーしか使わないという戦法から、
うまくブラック使ったときに1か所の逃走ルートを誤認させることができたので見事逃げ切り。
これで卓屋でのスコットランドヤード怪盗側3連勝!
最後は高速でディクシット。最後、きむちさんの出したカードを読み切って逆転勝利。

とまぁ、ほぼ休憩なんていれず、遊び倒した7時間。やっぱ、メンバーも、この空間も、大好きです。
また今年もたくさん遊びに行けたらいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR