リアル悪の教典ゲーム 街伝



~ 街に潜む不審な影を追え! ~

先ほど見事にサイコキラーに殺されましたが、
すぐ横にあるこっちのイベントにも参加してきました。
街歩きイベント、参加費も1000円ということで、それほど難しくないのかな~と思いながらオープニングへ。
向かう直前、「もしかして……」と声をかけられました。
見ると、初めての脱出ゲームだった「謎の部屋からの脱出」でご一緒した大学生グループのリーダー的な方。
覚えていてくれたこともうれしいし、こうしてまたイベントで出会うことができて楽しくなっちゃいますね。

さて、制限時間は90分ということだったけれど、一番の難解は地図かな。
この場所をよく知っている人ならスムーズだろうけど、
そもそもこの建物の構造を理解するのに苦労しましたw

でもまぁ、謎としては非常に簡単でした。
開始30分と経たずにラストキー手に入れてゴールへ。
まぁ、1000円ならこんなもんかなぁと。せっかくなら、本編の脱出ゲームの前にやるべきだったかな。

ともあれ、一応は脱出成功で締めれたので良しとしましょう。
ただ、街歩きだとさすがにちょっとだけ恥ずかしい気もしますな。
いいおっさんがバインダーとか持ちながらオシャレな街を歩く姿は……あまり顧みたくはないですね。

コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆☆☆ 
おすすめ度 ☆☆

まぁ、これに普段の脱出ゲーム並みの難易度&満足度を求めちゃいけないですよね。
これで、一泊二日に詰め込んだ謎解き遠征はすべて終了。
あとは、秋葉原のケバブと新幹線内での牛タン弁当に舌鼓を打ちつつ、北海道へ帰ってきました。
……家に着いたのは2時40分。次の日は7時30分に出勤。
……まだまだ俺も若いじゃないか(仕事中強烈な睡魔に襲われつつ)

個人成績 19戦 6勝13敗  勝率 .316
これもトライアスロンのように勝率から省こうかとも思ったけど……一応成功ということで。

さて、これで謎もひと段落。ここからの予定は……
いつでも 謎箱 (今月中に手を出すかどうか。せっかくなら今週の出張に持っていこうかな)
12月 9日 豪華客船からの脱出@札幌 By 北海道リアルミステリー
12月15日 サイレントキューブからの脱出@自分ち By SCRAP
12月31日 漂流する6年4組からの脱出@居酒屋6年4組神田分校 By ろじっくぱらだいす
新年明けて、
1月18日 人狼村からの脱出@函館金森ホール By SCRAP
1月20日 リトルバスターズ関係の謎解き?@札幌 By イベンティア(未確認情報)
2月23日 終わらない学級会からの脱出@ヒミツキチ By SCRAP
2月23日 夜の展望台からの脱出@六本木ヒルズ By SCRAP
いまんとこ決めてるのはこれくらい。
ちなみに、2月23日、24日は近くなったら今回並みにイベント詰め込む予定。
そもそも、23日夜8時のヒミツキチに参加して9時30分に終わり、
そのまま10時にはヒルズに着こうとしている無謀っぷり。
あとは都合よく行けるイベントがたくさん来てくれないかなぁ。
……そのためには平日手早く仕事終わらせなきゃな。これからめちゃくちゃ忙しくなるから……。
とりあえず、去年の12月29日に初参戦したこの謎解きイベント。
ここまでハマるとは思ってもみませんでした。
交通費はかかるけど、いろんな人と出会えたり、いろんな謎に出会えたり、非常に楽しい趣味、
むしろライフワークとなりつつあるので、
このまま楽しく続けていけたらなぁと思います。

たぶん明日からまた同人ゲームのレビューあたりに戻ろうかな。
長文にお付き合いいただき感謝いたします。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR