忘れさられた秘密の扉



~ 謎解き レジャスポ ミステリーファイルVol.2 ~
ワンデー卓屋を早退し、日本語研究部+αの7人で乗り込んできたレジャスポ謎解き第二弾。
レジャスポのスタッフが、なぞときに興味を持って自分たちで考えて作ったという前回。
荒削りながら、なかなかの完成度で人気も高く、無事に第2弾開催の運びとなったようで。
これが好評なら、今度は実際にレジャスポからの脱出とかも考えたいな~って言ってたので、
非常に楽しみです。
さて、なぞときの方は前回に比べて正統進化。
もやっとする謎がないわけではないけれど、質、ボリュームともに格段に進歩していました。
結構ひらめきを要する手こずる謎もありましたが、部長よしさんのひらめきが半端なく、
手分けせずにみんなで一つずつなぎ倒していく戦法も功を奏したのか、
無事1時間40分でクリアしました!
想定クリアタイムは2時間半から3時間らしいので、やっぱいいメンバーに恵まれたんだなぁと。
そして、謎解いてる最中の部長の「これ無給本に書いてたやつだ!(某DMの漫画風に)」を聞けて満足w

やっぱ人狼を好む人、頭いいなぁと思った一日でした。

ネタバレは禁止だし、中身的な部分はおおむね満足なのだけれど、
一点だけ不満点。

どうして土日は運営時間があの形なんだろうか……。
①14:00~ /②19:00~ / ③23:00~
って、ただでさえ地下鉄では行けるような場所じゃない立地なのに、
ずいぶんと不自由な時間設定……。
平日だと随時受付なのになぁ。と。
まぁ、スタッフの都合とか、いろいろあるのだろうけど、
午前中とか、夕方時とか、もう少し時間の工夫できるんじゃないかなぁと思ってみたり。
結局この時間設定のせいで行くのあきらめそうな人も何人か見ているので……。
第3弾がある時には、そこも考慮してほしいなぁ。

形式    会場内探索系、チーム自由、 無料、レジャスポ入場料別(1350円で3時間など)
所要時間  制限時間ナシ 7人で探索等は手分けせずw、1時間40分
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 136戦 89勝47敗  勝率 .654
対レジャスポ 2戦  全勝  勝率 1.000
ここも、北謎2開催したときに一緒に参戦してくれたらいいなぁ。
むしろ、協力して北謎2の開場とかに安くかしてくれたらいいのにw

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR