山田太郎(仮)は世界をすくわない



~ この世界をすくうのはキミの腕にかかっている!! ~

熊本市内に入った時にはすでに公演時間スタートしていたこの山田謎。
それでもあきらめずにバスの中で祈り、
交通センターから交流会館まで短距離ダッシュをかまして到着して謎解き会場へ。

約30分遅れ。

そして、そこには、もう謎解きが佳境に入ったらーめん王率いるクラスタ集団がw
結局、クリアタイム40分でした。
俺、参加10分w

だけど、その中だけでも謎に触れることできたし、いくつか解くこともできた。
ストーリーの劇も楽しむこともできたし、
なにより解説のときにわざわざ「皆さん答えはわかっていると思うので~」と答えを言わないでくれて、
終わった後に見てない謎解かせてくれたりしました。
こうした心遣いがありがたいですよ。来てよかったなと思います。

なので、かなり手も込んでいるし、小道具も多いし、広めの会場なのに、
10人1チームというアジト形式な人数、しかも安いという状況で、
果たしてどれだけの自腹を切っているのかと心配になるくらいでした……。

さすがに北海道からはなかなかいけないけれども、何とかして、また機会を見つけていきたいなぁと思います。
まずは、ナゾガクに期待&北謎公演という無茶振りに答えてくれることを信じてw

形式    アジト系、1チーム10人くらい? 前売り1500円(安っ、大丈夫?)
所要時間  制限時間60分 自チームクリアまで40分、自分到着から10分w
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 138戦 91勝47敗  勝率 .659
対九州謎  2戦 全勝   勝率 1.000
そして、終わった後の熊本ラーメン、おいしかった!
今度は馬刺しとかも食べたいなぁ。
それに加えて、熊本城の楽しいこと楽しいこと。
思わず博多行く前に予定時間1時間遅らせて楽しんでしまいましたw
また九州旅行したいなぁ。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR