
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

あるドーム球場からの脱出at福岡ヤフオク!ドーム



~ 鷹の謎を解け! ~

今回の九州旅行メインイベント。
その日の朝に熊本城を巡り、鈍行で博多に向かい、
博多駅からホテルを経由してドームまで徒歩で移動するという無謀っぷりを見せつけつつ、
同じ北海道民の遠征人や東京からのフォロワーの方々に同チームを持ちかけられるも、
個人戦という魅力にハマっているために頑なにソロ参加すると宣言していたアカウントはコチラです。

DSC_0385.jpg

もうね、野球やる人間として、会場がドーム球場であるってだけで遠征する価値もあるってもんですよ。

今回は再演かかるかもということでネタバレ禁止アナウンスがされているので、結果だけ。

途中、フォロワーの方々と合流した時間帯もあったけれど、

基本的に、すべての謎をちゃんと自分で解き切って、
ほぼトップのクリア者と同時にゴールにたどり着いてだっしゅほーーーーーい!!!

いやー、めっちゃ気持ちいい。VIPルームから見える景色。
SCRAPの大謎、ちゃんと自分の力で閃いたのいつ以来だろうか……。
今回は、「見えてた」気がします。
自分で本にまとめたからか、違和感に気付くことができ、製作者の意図に気付けた。
なぁ、俺の本もしかして使えるんじゃないか?(ステマ

あとは、推測の貴公子ゲーとしてアクア城のパズルやってたおかげで、
解き切る前にいい感じで予測ができたのも大きいね。
ソロで小謎集めてても、

DSC_0404.jpg

この状態のグラウンドに降り立つことができましたので。
今回はたぶんグラウンドに降りたのは3番目前後かなぁ。
ほぼ誰もいないことをいいことに、こっそりベーランしていたことは内緒ですw

ま、そんな感じで、ソロでも無理なく解けるあたり、難易度としては適切だったと思います。
クラスタにすれば最近のSCRAPの中では簡単って言われるかもしれませんが……。
でも、納得のいく謎だったと思いました。解けたからそういってるわけじゃないよw


形式    会場貸切系、チーム自由、 2800円
所要時間  制限時間60分、ほぼ40分強でクリア
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 139戦 92勝47敗  勝率 .662
対SCRAP 45戦 21勝24敗  勝率 .467
これで、来週末のSCRAP3連発(途中社蓄挟みつつ)を全勝すれば、
いよいよSCRAPの勝率も5割に戻る……。
何とかして5割に戻したいなぁ。
そして、初めての九州旅行、楽しかったなぁ。
北海道戻ってきたけど、寒くて寒くて……。

<追記>
最後の所要時間等、更新せずに別のイベントのまま記載しておりました……
謹んでお詫び申し上げるとともに訂正しておきます。(2/16 07:30)

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
