
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

リアル脱出ゲームTV Xgame



正月で、実家にいたので見ることができたリアル脱出ゲームTV。
初回は失敗
2回目は自分ちだからテレビがなく、
3回目は卓屋中だったので見られず。
4度目の正直となるか、というこれ。

最初の問題は本来の手順までやれてるのにアナグラムができず出遅れ。
次の問題は正答と同じ形まで導けたのに、最後間違える。

やっぱり脱出失敗でした。


ただ、正直、これはもやっとするな~。
アクア城でもそうなのだけれど、コードがひらがななのかカタカナなのか数字なのか、
そのあたりはきちんと明示していいと思うの。
まだ、アクア城は間違えても試せるけれど、
これは一度しか解答権利がないわけでしょ?

まぁ、そこじゃないところで、テレビで流れていた一言を聞き流していた自分にはただのいいわけなのだけれどw

形式    テレビで出題、webで解答、チーム自由、 無料
所要時間  制限時間は放送時間とともに。残り15分で最終入力終えた直後に凡ミスに気づきぐぬぬ。
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 143戦 95勝48敗  勝率 .664
対SCRAP 48戦 23勝25敗  勝率 .479
そして、今回はいよいよ、テレビじゃなくても別に問題のない謎になっていた気がする。
これまでは、デジタルTVのボタンだとか、副音声だとか、
テレビの機能をしっかりと使ってたような気がするの。
でも、今回のは別にTVじゃなくて周遊系の謎とかでも通用しちゃうのかな~と。

まぁ、そうそうネタが出てくるものじゃないというのも確かですがね。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
