忘れられた実験室からの脱出



~ 彼女は、涙すら知らなかった ~

奇跡的に間に合ったラボ。5人グループの中に混ぜてもらいました。
そして、このグループがなかなか手馴れており、部外者な自分もスムーズにチームに溶け込むことが出来まして。
とっても楽しい謎解きとなりました。

さて、ここ数回のSCRAP、競馬場中止、巨大神殿もやっと、楊貴妃もやっと、リアル脱出ゲームTVもやっと、と、
やられた、ではなく、「えーーーー……」といいたくなるような公演続き。
「あーー!」とか、「おおおお!」って叫ぶ公演に巡り合えてなかったのですよね。
でも、これとオークションはとても評判がよく、これはと期待大で乗り込みました。

さて、結果は……

見事、だっしゅほーい!
吉村さんに、「早すぎてびっくりした」って言われたので満足です。

内容の方は、何を話してもネタバレになりそうなので、
そして、これは絶対何にも情報を入れず、まっさらな状態で行くのが楽しいと思うので、
深くは明言を避けたいと思います。

ただ、個人的に一言述べさせていただくのならば、

名作でした。


謎自体は、実験室らしい、実験的なものが多かった気がします。見慣れない形式も多く新鮮だった気がする。
初心者だったり、初めてだったりすると、とっつきにくさがあるのも確か。
結構TAS的な推理で飛ばしてしまって、あとで「あー、そういうことか」ってなったりもしました。
でも、謎に関してはぶっちゃけ半分覚えていないのですよ。

ストーリーがなんというかツボ過ぎて。

オープニングから、物語への没頭感は半端なく、そしてラストに至るまで、

ホントに丁寧に、心揺さぶるように作られているなぁ、と。

これはねぇ、好き。そして、加藤さん作でもふじたさん作でもない、
なんとなく、吉村さん率いるパズガ制作らしいな、と感じるような作品でした。
それほどどっぷりパズガにハマってるわけじゃないけど、何となくそんな感じがした。
ネタバレバー、ホントに仕事あきらめてでも行きたくなったもの。
一番好きな公演であるマッド博士のスピンオフとして、
個人的には十分満足できる作品になってうれしかったです。
アレのスピンオフってだけで、かなり個人的ハードルはあがっていたからなぁ。

形式    机上公演系、6人1グループ 2800円
所要時間  60分公演 自分ら最終回答50分くらいかな。
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 145戦 97勝48敗  勝率 .669
対SCRAP 49戦 24勝25敗  勝率 .490

そして、本当に遅刻ギリギリに会場入りしてしまい、申し訳ありませんでした。
スタッフの皆様には多大なるご心配&お手数をおかけしまして。
でも、そのおかげで、ホントに素晴らしい公演に立ち会うことができました!
これだけでも、十分遠征の元が取れた気がしました。
まぁ、そのあとのオークションもめちゃくちゃ好みだったから、
この二日間は贅沢に過ぎる謎充生活だったのですがw
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR