
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

あるオークション会場からの脱出



~ 伝説の秘宝を競り落とせ! ~

忘ラボの余韻もそのままに、昼食も食べずにヒミツキチへ。
情報初出のときは「おいこれ明らかにハンターハン〇ーのアレのパクリ名称じゃないかw」と笑ったものですが、
TLを見ると「謎がきれいだった」とかなり大絶賛な公演に。
ただ、名だたるクラスタたちも結構失敗したという声を聞いていたので、若干不安もあり。

で、なんだかんだでさっき忘ラボで脱出した5人組にまたそのまま加えてもらいました。


さて、結果は……


見事にだっしゅほーい! いや、これはきれいな謎でした!

忘ラボがストーリーや雰囲気に特化した面白さだとするならば、
コチラは正統的なリアル脱出ゲームのクオリティをとことん高めたものって感じ。

没入感欲しいなら忘ラボだし、スッキリする謎解きを楽しみたいならこっち。
てなことで、今回の遠征でSCRAP好きな公演ベスト3が入れ替わりました。

1位 マッド博士
2位 忘れられた実験室
3位 あるオークション

だね。
今度、たなかさんがやってるような、SCRAPの個人的な満足度ランキングとかメモしてみても面白いかも。
そして、まさか連勝できるとはね……。幽霊船とかマグノリアで躓いていた人間としては、
自分の謎解き力のアップにもちょっと驚いています。
まぁ、それでも大事なところは仲間が閃いてくれてるんですけどねw

形式    机上公演系、6人1グループ 2800円
所要時間  60分公演 自分ら最終回答記入50分くらいかな。
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 146戦 98勝48敗  勝率 .671
対SCRAP 50戦 25勝25敗  勝率 .500
そして、ついにSCRAP勝率が5割に!まぁ、謎箱とかゲームブックとかも入っているから、
公演系だけ考えればもうチョイ低いんだけどさぁ。
でも、何とかしてこの5割をキープ、可能ならば6割を目指していきたいですな!

いやー、これまた面白かった!早く全国公演になって、北海道のみんなも挑戦できるようになればいいのに。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
