スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

社畜からの脱出



~ 終電まで、あと1時間! ~

ハテクリさんの単独公演、社畜からの脱出。
これまで、エンドレスゴロクとリアルパニックゲームに参加し、どちらも面白かった。
さらに、ツイッター上でも好評の渦。これは期待するしかない、と東陽町に乗り込みました。
もしかしたら再演かかるかも、ということでネタバレは避けます。

結果は……


残念ながら社畜のままでした……。


謎は基本的にシンプルで詰まるところもなく、
詰まるとすれば探索くらい。
スタッフも異常なほど多く、社畜感あふれるイベントもあり、
わちゃわちゃ感がすごい、ハテクリさんらしい公演でした。
かなり良作だと思います。

ただ、個人的にはシステム面で運がなく、ちょっと残念に終わってしまいました。
某S社の玉井病院でやった公演と近い状態といいますか……。

やっぱり、会場探索系でのチーム戦は難しいなと思いました。ランダムチームなら、なおさら。
机上系なら移動がない分相手に合わせるのも容易だけれど、会場系だとそうもいかず。
こっち側と相手側のスタンスがあまりにも対称的だったので、
自分らにとっても向こうにとっても、不幸だったのではないかな~と。
どんどん解いていっちゃうし会話のペースも早かったのもあってちょっと申し訳なくなる部分と、
待ち時間が長くなりすぎて「いや、さすがにそこはもうちょい動ける…」って部分と、
いろいろ重なってちとつらかったかな。最初に待ちが長かった分、取り戻そうと猛スピードになってしまってたし。
向こうの方々も楽しめなかったんじゃないかな、という部分で、申し訳なさが、ね。

まぁ、そんなこんなで反省点は数あれど、待ちの時間分あれば真相にたどり着けてた雰囲気なので、
とりあえず謎解きに関しては太刀打ちは出来たと信じて。
次のハテクリさんの公演に期待しよう。

形式    会場貸切系、6人1グループ 2800円
所要時間  60分公演 ラス謎前でタイムアップ。
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 147戦 98勝49敗  勝率 .666
対ハテクリ  3戦  2勝 1敗  勝率 .666
なので、内容自体はとっても楽しい公演でした。思わず、笑っちゃいますもん。
スタッフもキャラになりきりつつ、なんだかんだで見慣れた方も多かったのでアドリブにも対応していただき。
ただの謎解きだけでは終わらない、この「なんかやってくれる」感がハテクリさんの面白いところだと思います。
あーーーー、失敗が悔しいw 結局、負けたから言い訳してるんじゃないかという説w
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。