札幌大停電からの脱出



~ KRAPS HALL VOL.1 ~

トムソーヤよ、どうして平日にしか行わない公演を……
という恨み節がわいてきましたが、
某名古屋の方も遠征に来るというのに、なぜ道民の私が行かないという選択肢があろうか、いやあるまい。(反語)

ということで、平日に無理やり午後休もらって札幌に来ちゃいました。
東京遠征の二日後にw

幸い、天気がよかったため路面が乾いており、当初JRで行く予定を車に変更。
よし部コックとともに挑戦してきました。

ネタバレしていいのかどうかわからないので結果だけ言うと、


20分ほどのこしてだっしゅほーーーい!

難易度的にはやさしめ。詰まるとしたら最初の小問のなぞなぞでドハマリするくらい。
あとは、スムーズに理詰めで解いていける感じでした。
森下さんの謎とは相性がいい気がします。

なので、一番難しかったのは、
脱出したあとにそのまま自分の家までドライブすること……。

眠たかったなぁ。

これで2月はかなりいい感じに。
また3月末~4月頭でトムソーヤイベントがあるから、
そこでも連勝を狙うとしよう。


形式    グループ公演系、1グループ3~4人、1500円
所要時間  自分3人チーム(クラスタ×2+謎解き初参加者1)で40分ほどでクリア
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 150戦 101勝49敗  勝率 .673
対トムソーヤ 12戦  11勝 1敗  勝率 .917
初めての人には、ちと申し訳なかった気がします。
だって、俺とよし部コックの二人チームに、その男の子と3人グループの若い女の子というチームから、
人数調整で送られてくるなんて……。
彼もどうせなら女の子とキャッキャウフフしながら解きたかっただろうに……。
それでも、終わった時に「楽しかった」って言ってくれたからまぁいいか。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR