謎解き王トーナメント



~ 謎解き王を、決定します。~

昨日は零狐春さんによる、謎解き王決定トーナメント。
勢いで7番目に参加登録したら、
あれよあれよと参加者が増えて400人超え。
それも、見たこと、聞いたことのある超有名クラスタがずらりと並ぶ感じでw

参加してて非常に楽しい祭りとなりました。

システムとしては、ABCDから一つを選ぶ予選、ここから各グループ上位25名以内が勝ち抜き
準決勝EFから選び、上位16人以内が勝ち抜き、
そして決勝Gで王を決定するというもの。
Aはパソコン、Bは論理、CはIQテスト、Dはホラー、Eは未知の謎解き、Fは王道の謎解きでした。
自分はC⇒F⇒Gと解いていきました。

まずはC
正直、面食らいましたw 感覚をつかみ始めてからはスムーズだったけれど、
いくつかわからないものもあり。でも、勘を頼りに乗り切って、ギリギリ19問正解17位でクリア。
これ、多分ログイン問題発生してなかったらきっと勝ち抜けてなかったなぁw

準決勝F
王道というにふさわしい、よく見た形。
慣れもあったので、個人的にはこれ選んで正解。
最後の問題にたどり着いたのは結構早かった(1位か2位?)けど、
そこで完全に動きが止まってタイムアップ。
延長戦もそこから動くことがなく、だったけれど、
そもそも最後の問題にたどり着いた人も延長含めて5人しかいなかったので、
あと一歩だけれど決勝進出。
ラストの謎だけちょっともやっとしたかなぁ。けど、そこに至るまではいい難易度の謎解きでした。
どのブロックにも言えることだけど、このブロック一つだけで十分web謎としていいものが提供されてると思うのw

決勝G
そもそも、最初どこに謎があるのかわからず、動画を見始めるまでに5分くらいロスw
そこからはそこそこ早めに気付くことができたけど、あー、これだ、と進んだ時に王が決定されまして。
一応クリアはしましたが、やっぱ力及ばず、でした。
というか、そもそも決勝に残ってるメンバー神クラスばかりじゃないですかw
俺の場違い感パないw

これは、ホントに面白かった。
多少のバグやネット環境上仕方ない遅延などはあったけれど、
可能であれば第2回も開いてほしいな。
もちろん、7本も謎解き提供する側は本当に大変だと思うけれど。
製作者に感謝と敬意を。

形式    web謎 無料
所要時間  各ブロック制限時間30分
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 154戦 105勝49敗  勝率 .682
今回の結果  決勝戦敗退

それにしても、最強夫婦な偶蹄目氏とともに、
北海道民が知る限りでも二人決勝に残れたってのはうれしかったなぁ。
そして、やっぱり彼に一歩遅れることがほとんどなので、
謎解きやるうえでもいい目標が身近にあるなぁと。
今回がまぐれと思わなくてもいいように、さらなる謎解き力向上を目指したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

No title

さすが北海道の魔人!
これで、本当に全国区ですね*^^*
 ありがたやー、恐ろしやーw

Re: No title

いやいや、運と偶然とたまたまやりやすいとこ選んだというだけでございまする。
結局大謎解けないクラスタなのは変わりませんのでw
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR