リアル人狼ゲーム@札幌village3.21



久々に、昼の12時から夜23時まで、存分に人狼してきました。
いつもの有田さん主催のリアル人狼ゲーム。
1部は9人、2部は17人村になったのかな?
心底面白かったです。

戦績は散々だったけれど。あれ?1部でどっか1戦、負けたの忘れてる気がする。

1部
1村目…スケープゴートとして残されつつ、最後俺と帝王とエースが残り、全員グレー。
    みごとにエースに騙されて負け。戦犯。
2村目…男3人並んだ人狼。初日に一人目占われて吊られ、二日目に俺占われた。
    占いが今日初めて人狼会に来た、人狼そのものが初体験だったので、対抗にも出られずがあだにw
    仕方ないので「対抗占いCO,エースは虹色でした」って言っておいたw結局あっさり負けました。
3村目…予言者。新目では見られてたけど黒を引けず、結局3日目に噛まれる。
    狼が1人逃げ切ったんじゃなかったかな?
4村目…素村。狐入りだったのだけれど、そこそこ推理はうまくいってた。
    けど、最後に素村、狐、LW、俺、確白と残ってしまい、そこでLWと狐を誤認して金魚狐に勝ち持ってかれた。
ラスト…またもや狼引き。初日に狂人が死んだようで、二日目に占い騙りCO。
    うまいこと狂人に見られ、真占いに黒だし、残り5人でLWと見られていた相方狼が死んだところで、
    「ほら村やっぱり続くじゃないか」的に疑心暗鬼誘って真占い吊。ようやく初勝利。

2部
1村目…昼の2村目で脅威の黒引きを見せた初参加者がまた占い。対するは俺と初人狼で人狼引いた女の子合わせた4人狼。
    初日から真占いが3連続黒引き、1日空いて次の日にLWを占うゴルゴもびっくりな命中力。
    17人いてそれだけ当てるので、逆に信じられないというね。でも、おかげであっさり負けました……
2村目…死体増やすために一匹狼増。そしたら初日占い4COで、狼側もかなり破綻。あっさりと村の勝ち。
    ……素村だったので2部唯一の勝利。
3村目…人狼引き。初日に身内切りからの、相方狼さんとかなりクレバーに立ち回って真霊媒から真目で見られた占騙。
    けど、飽和人数数え間違って自分の凡ミスにより一匹狼に勝ち持ってかれた。一番悔やまれる負け。
4村目…役職たくさん。いろいろ混乱。真占い3日目まで潜伏、4日目に狐溶かして死ぬというプレーで、
    霊界に来た人きた人大混乱だったのが面白かった。3人しかいない素村で7人出たから、
    素村ローラーにより二日目に死亡。
    でも、ここでの主役はなんといっても帝王。特殊役職「名探偵」発動して、カッコよく推理を披露して、
    そのまま村を去っていったw というか、あれ当てるのは無理っすわw 全外しでもかっこよかったw

こんな感じの1日でした。やっぱねぇ、みんな上達ぱない。もうね、完全に勝てる気しないもんw
それでも、ホントに面白い村ばかりでした。
きちんとみんな勝ち目指して、推理と議論は真剣に、でもお互いへの思いやりも忘れず、笑いも忘れないw
騙りの技術も向上してきてるから、だれが騙っても大丈夫な感じになってきてるし。
最初のころは、自分が役職引いたらそれだけで黒塗りされたからなぁw
今となってはほかの人の方が騙りうまくて戦々恐々ですわ。

早く、来月の人狼会も来てほしいです。今回も、同村してくださった皆さん、主催の有田さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR