ヘキサの唄を



~ 遺伝子ウンメイ に、反逆せよ。 ~

一応、今回のC83本命サークルの一つ。
DerDevさんが制作したヘキサの唄を。

hex_product.jpg



うみねこでの欲求不満を解消すべく、なんか似たようなゲームがないかなぁと、
珍しくノベル系のゲームを探していたC80で発見。問題編完結&それにかかわる同人誌を販売してたので、
買ってやってみたところ結論が気になるところに。

hekisacodeselect.jpg

こんな感じで書かれると、ひぐらし好きだった人間にはニヤリとしてしまいます。

で、解答編を楽しみにしていたC81、まさかの原稿落ち&食中毒によるサークル主当日欠席で。
その後のブログで夏の不参加も告げられ、結局1年半もの間楽しみ持越しとなっていました。
今回も、どうやらプログラマと音信不通で落とすかどうかギリギリの勝負のようですが……。

是非とも、このもやもやを少しでもすっきりさせてほしいものです。
……だいぶ話忘れ始めているけど。

あらすじは次の画像で。

hex_top.jpg


ゲームはオーソドックスなノベルタイプ。
別に選択肢もない感じなのでひぐらしに近いです。
kaiwa.jpg


たまにネタとして赤字使ってみたりメタ要素はいったりするけど、
なんとなく自分の中で楽しめる結構好きな部類なのでとんとん拍子に読めました。
まぁ、この辺は文章のクセに対する好みもあるので何とも言えませんが。

こうした連作での真相究明ものは、やっぱ解答考察したうえで、
筆者の考えがどれだけ自分のはるか上を進んでいるのかを感嘆の意を込めて読ませてもらうのが楽しいのかなと。
それゆえ、ホントに買ってよかったなぁと思えるのは完成した後だとは思うのだけれど、

今から解決篇が早く読みたくてたまらない。

どっかのサークルのようにぼったくったりせず、第4話は100円で頒布らしいので、
ぜひ手に入れて読みたいと思います。
……実はもうコミケまで3週間なんだよなぁ。2012年ももう終わりか……。

ジャンル サウンドノベル
システム ☆☆
なんいど ☆☆☆☆
ストーリ ☆☆☆☆
たのしさ ☆☆☆☆
使用時間 ☆☆
一言感想 頼むから、無事完結してください。今回間に合ってください。
     そして、伏線回収の時のカルタシスが感じられるような作品だといいなぁ。
     はやくこのもやもやの中にある楽しさを昇華させたい!!
FC2 Management

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

Ask.fm
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR