再版しました~

謎解きイベントの歩き方ページ順_01 - コピー

コミケで幸いなことに完売した、私の拙著「謎解きイベントの歩き方」ですが、
このたび、増版いたしました。

主な内容は、各イベント団体の個人的雑感、公演タイプ別に自分が注意していること、
問題タイプ別に自分が見た瞬間にどう考えるかという思考部分をまとめたものに加え、
「魔人の呪いからの脱出」と題した無給謎を後半に付けています。
謎解きに関しては、一応タイトルはついていますがほぼストーリーは皆無で、
自分の小問に対する考え方を使える謎を…と思ってつけたものです。
ただ、小問だけだとさみしいので、そこに中謎と大謎をつけてみました、って感じです。
A5表紙を入れて44ページ、3ケタ錠付、800円です。

今回、印刷会社を変えてみて大量に印刷発注かけてみたのだけれど、
……2か所、想定外の部分が。
表紙が、俺の勘違いにより画像が上に寄ってる見苦しいバランスになっていること、
無給謎の解答欄、太線と細線が印刷の関係で同じ太さになっていること……。

PDFで送ったのに、結構前回の印刷と違う感じで少し残念でした……。

でも、とりあえず解答欄については修正ペーパーを付けるという方法で、
表紙はあきらめの境地という戦法で、

再版、させていただきます!

今のところ、受かれば夏コミに既刊として出すほか、
6月28日の北謎2、
7月20日のナゾガク2に、それぞれ販売ブースをお借りして頒布する予定です。

それ以外にも、たとえば今週末の札幌、
来週末の東京遠征など、
ちょっと遠出をするときに、うまく時間が合えば、
直接頒布という手も取らせていただいております。
ツイッターにて連絡してみてください。

なお、12日~の東京遠征の予定は、
9時半に東京駅→秋葉原、10時15分まで本屋迷宮その1
11:00~超密室牢屋からダンジョンはしご(まだ空きあるので一緒に参加したい人もぜひ募集)
16:30~RDGの謎解きに主に使われるのはクロスワードパズルだ
19:00~人狼ルーム
22:30池袋にあるホテル

13日は
10:00~漫画迷宮
12:00~AHO
14:00~漫画迷宮か人狼ルーム見学&挨拶だけ
16:20東京駅から北海道へ戻る
という日程です。
この日程にかぶりそうな方は、是非とも声をかけてくださいな~。
……200冊も刷っちゃったので、売れ残る未来は簡単に見えるけれども、
万一、この200冊が全部さばけた場合、もう再版する予定はございません。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR