5さいからはじめるちゃいるどちょうせん



~ さんかがたなぞときげえむ ~

ナゾガクで非常に面白い謎解き公演を披露したAHOの第2弾公演。
謎解きの聖地カルチャーカルチャーにて、1回のみの公演ときたものであれば、
それは必然的にクラスタ勢ぞろい的な雰囲気になりますよね。
どこを見ても「なんか、見たことのある方」ばかりでしたw
もちろん、スタッフも同様。もう、豪華クラスタ同窓会みたいな雰囲気でした。
自分のテーブル、遠征組2人だし、僕なぞに出た経験のある製作者2人だし、
どう考えても俺踊ってればいい雰囲気でしたよw

さて、ネタバレは禁止なのでこの面白さをはっきりと伝えられないのが悲しいですが、
一言で言わせてもらえば、

素晴らしきAHOでした。

まずね、最初の注意書きからAHO。貼ってあるものははがしたり破ったり(中略)愛のままにわがままに僕はきみだけを傷つけたりしないでください、とか、
もう俺大好きですこの団体w
謎はめちゃくちゃボリュームのある70分で、ひらめきあり、探索あり、ガチ謎あり、おバカ謎ありと、
もう贅沢なフルコース。
司会の「残り時間コール」ですらAHOとしか言いようのない形で、
もう笑いが止まりませんでした。
どうやら、再演の可能性があるらしいので、是非とも未経験の人は次に行きましょう。

形式    机上グループ系、1チーム4人、3000円+ワンドリンク500円
所要時間  残り5分でクリア
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 161戦 109勝52敗  勝率 .677
対AHO  2戦 全勝  勝率 1.000
もうね、このAHOらしさを、今後も是非とも貫いてほしいです。
この団体の大謎、これをうまく使うなーって傾向が一つ見つかったので無給本2に書こうかと思ったけど、
完全にネタバレになるのであきらめましたw

あと、終わった後に、パズボヤキソバイエローから始まり、女子力レッドを経てまさかのヒゲホワイトの名乗りまでを
ステージで見ることができたのでもう満足です。
前日のRDGと合わせて、遠征してよかった!

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR