オリエント急行からの脱出



~ 終着駅は、真実か死 ~

行ってきたよ、6人チームしっかり組んで。
コナン、去年は残り3分までほぼ確信を持って、そのまま爆死したので、
何が何でもクリアしたいと思ってました。

たぶん、俺の知る限りでも最上級なチート5人と組んでもらった気がします。

いやはや、早かった。

気付けば、ラス謎までノンストップ。
18分でたどり着き、
40分になるころにはもう答えほぼ確信。

すげぇ。めっちゃ勉強になった。そして、楽しかった。

自分が解いたり活躍したりした場面は皆無に近かったけれど、
信頼おける方々とのチームってのはこうも楽なんだなぁと。

この楽な味を覚えてしまうといろいろと甘えてしまう気がして怖いですがw

実際、謎自体は、手数必要な部分はあれどそこまで難易度の高い謎はなかったかなと。
特に、大謎だけ見れば、個人的には今年のSCRAPの中でも簡単な方。
時間があれば、自分でもなんとか行けたかなぁ。

ともあれ、無事にこれで今年のSCRAP公演連勝記録を5に伸ばせた。
このまま、今年の連勝記録を伸ばしていきたい!

形式    机上公演系 1チーム6人 2800円
所要時間  制限時間60分、自チームクリア確信35分くらい?
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 163戦 111勝52敗  勝率 .681
対SCRAP 53戦 28勝25敗  勝率 .528
ホントに、一緒に行ってくださった方々に感謝です。
そして、自分、さらに精進したくなりました。
燃えてきた。次の城塞都市、頑張る!

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR