
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

婚活からの脱出



~ ミオヤマザキpresents ~

トムソーヤもどうして平日にやるかな……
ということで、若干無理して休みもらって北上してきました。

ただ、前週に行ったフォロワーの感想みるに、ぼろくそ状態。
バグが残ってただの、もやっとするだの、行かない方がいいって直でラインくるだの、
結構な評判でして。
それでも、そこに謎解きがあるなら~ってことで、行ってきました。
ソロで行ったのだけれど、4人1チームで組んだところ、
自分以外も全員が全員初対面、しかも自分以外は謎解き初めて。
そもそも、「今日ってどんなイベントなんですか?」って聞かれるくらいの状態でしたw

そんな状態なので、出来る限りコンダクターとして指揮を振りつつほかの人に謎を解いてもらうスタイル……
を心掛けたけど、やっぱ難しいね。
思わず、解いてしまったりなんだりで若干申し訳なかったり。

結局、最後まで無事解答し、脱出成功。

とりあえず、「あー、謎解き成分より、作業多いな」って感想がすべて。
まぁもやっとする部分もあるし、何よりS社とかほかのイベント行った後にこれだと、雑というか粗さが目立っちゃった。
個人的にはそもそも期待値最低のところからスタートしたので「あ、思ったよりはひどくはないかも」で済んだけど、
S社などの謎解きイベントのレベルを期待していくとやっぱり肩透かしだよなぁ。
まぁ、贅沢になってきてるだけかもしれんので、次のらーめん謎に期待しよ。

形式    机上グループ系 4人1チーム 2000円(ドリンク込)
所要時間  1時間の制限時間。ラストアンサーのこり5分で完了。
コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆
おすすめ度 ☆☆
個人成績 170戦 118勝52敗  勝率 .694
対トムソーヤ 14戦  12勝 2敗  勝率 .857
大謎解説のときに、「ああぁぁぁああ!」って声が漏れるのがやっぱいい謎解きだよなぁ。
今回は、「ああ、そうだよね、たしかにね……まぁ、そうか。」って感じで、
発表されても反応が薄かったってのも、ある意味如実に質を物語っちゃっているのかな……。
北海道の団体として、ここには頑張ってほしいのだけれど。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
