【実験的】田舎からの脱出【ネタバレ部屋】

※   田舎からの脱出の盛大なネタバレ部屋となっております!!!
  もし、まだ田舎謎に触れられていない方は、この記事を読まずに終えることをお勧めいたします。
  中の人としては、いつか、関東や関西でこっそり再演出来たらなぁと思っています。

2015年6月28日追記あり
大丈夫な方は、下へいき「続きを読む」をクリックしてください。

田舎 フライヤー 画像

~ 6年後、この村は、消えるらしい。 ~

ご参加、本当にありがとうございました!
正直、値段はオペラ座謎の倍になってるし、
前作はありがたいことに好評だったからハードルあがってるし、
同じ同人系として参戦してくださってたラマぴん謎のハイクオリティ具合は目の当たりにしているので、
プレッシャーとの戦いでした……・。

でも、みんなあんなに楽しんでくれて、最後にあんなにドラマが待っていて、
そしてアンケートで数多くのありがたいお言葉をいただけて、本当にうれしかったです。

それにしても、みんなどれだけうまい棒欲しいのよw ヒントカード使えやw

直前に、「あ、最初筆記具無い方が面白いかも」とシール貼れるよう再印刷&ラベル準備したり、
デバッグから大謎をちょっと変えてみたり、
いろんなひらめきとみんなの協力とたまたまの運とが合わさって、
自分の能力考えたらこれ以上は今は作れない、と思えるくらい、
とても満足できるものができたと胸をなでおろしています。

さて、いろんな人の声がもっと聴きたいので、
この記事のコメント内に限り、一切のネタバレを解禁します。

出来れば、たくさんの感想をください。お叱りの声でも大歓迎です。
もうちょっとだけ、あの幸せな空間の余韻に浸らせてもらえたら幸いです。

※ なお、コメントのタイトルにはくれぐれもネタバレをしないようお願いいたします。


2015年6月28日追記

北謎15夏至、田舎謎再演にご参加いただけた方々、ありがとうございます。
この記事のコメント本文に限り、ネタバレ可と致します。
感想その他をお聞かせいただければ幸いです。

なお、ブログの仕様上、コメントタイトルがトップに表示されてしまうため、
くれぐれもコメントタイトルにはネタバレを入れぬようよろしくお願いいたします。
(その場合は大変申し訳ございませんが削除させていただきます)

お叱りの声でも大歓迎です。今後のためにも、どうぞ貴重なご意見をください。



2016年7月2日追記

今年も結局田舎謎だったんだよねェ……w
今回の大きな変更は、あの凶悪なCの問題について、
4枚あったヒントカードのある1枚の裏にほとんど答えに近いようなヒント実際に書いておいてあったのよね。
これ、見事にみんな引っかかってくれたなぁ。
ホント、当日の朝3時に思いついて変更かけるというひどい体たらくだったけれど、
やってよかった!

流石に、北海道でこれ以上の再演は厳しい&新作作りたい気持ちはある。
でも、東京とかではちょっとやりたいんだよねェ。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

No title

なお、ここにいろいろとネタ帳晒していくのも面白いかもなー。需要?そんなものは知らんw

楽しかった

むきゅーさん、おつかれさんです。

北謎たのしかったね。
お祭りのスタートは、やっぱりむきゅーさんのがベストだったわ。
タイムスケジュールつくった人、すばらしい。

あの衣装とシール謎で、「いつもと違うぞ」って思ったもん。

ちなみにうちのチーム(まえさこさん、としさん、パパ)はヒントカード使っていく派でした。
やっぱり二人とも解きなれてるんだろうね。

No title

ありがとうございます~!!!
ほんと、北謎目玉のラマぴん謎の配置場所といい、トリのハテナボックス謎といい、
神かかってたかのように完ぺきでしたよね!

衣装は前週に購入、シール謎は3日前に思いつきましたw
迷ったけどやってよかったなぁと。
ヒントカードは実際使いまくりでいい形なのですが、
やっぱ部長とかは使わないの悔しいらしかったですw

コメント

今更で恐縮ですがネタバレコメントシステム作られてたんですよね。

田舎謎、本当にリップサービス無く良かったです。一番感動したのはその直前に発明したシール謎でした。テーマからも、展開を程よく縛るところも含めて筆記用具を無くして手に入れるところから謎って点が新しく、かつその後のセカンド謎にも関与できるし素晴らしかったです。私的に田舎謎の成功関与度30%はあると思います、この発想。

で、ブログごとにパスは一つしかかけられないのならこの記事、無休本2解けた人は田舎謎知らなくても読めちゃうのですね。仕様ですがちと残念ですね(^_^;)

Re: コメント

まぁそこは自己責任ってことで勘弁してもらいますわ―。

シール謎は、最初の案は「口で伝えるだけにしよう」→「チェックポイントの混雑考えて無理」
→「おとなしく筆記具使うか……」で印刷完了後、無給本1の目隠し貼ってた時に、
「あれ、この目隠しを押さえるこのはがれるシール、使えるんじゃね?」
からあわてて作り出したものでした。
案内板の印刷も全部やりなおしたし、シールもあわてて作ったけど、やっぱりあの形にしてよかったですわ。
サイコロが早い段階で壊されないか、と、「円をきろう」がうまくラストの謎として成り立ってるか、
この2点が不安でしたが、なんとか無事に公演終了してよかったです。
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR