【謝辞】北の謎から2014~初夏~【無事終幕】

cover-WoTIyunkwkmvwsWuWev7a2eZzkzy0ppW.jpg

遅くなりましたが、先日、北の謎から2014~初夏~ にお越しいただいた皆様、
並びに関係者の皆様、無事にイベントが盛況の元に終わりましたこと、心より感謝いたします。

それぞれの公演に関してはこれから数日詳しく振り返っていくけれど、
何はともあれ終わってしまった今、思うことは、「本当に、楽しかった、幸せだった」という気持ち。

田舎脱出、あんなに盛り上がるとは思いませんでした。
まさかのランダムなのにチートチーム誕生とか、残り1ヶ月の攻防とか、
ドラマがたくさんあって。
値段は倍になってるし、前回よりいいものを、と思いながらも不安でつぶれそうでしたが、
今思えば、ホントに作ってよかったなって。アンケート、自分にとってお宝です。
かみやパパの名演、4人チームである意味、チーム戦であることを強く意識できたゆうしゃ謎、
初めてで60分公演という舞台に上がってくれたお菓子謎、
完成された雰囲気づくりに一切の妥協のない、まさに同人系謎解きとして最高級のものを見せてくれた遺跡謎、
自分はやれなかったけど、利益度外視して参加者を笑いの渦に巻き込んだ暗殺者。
この道内勢の謎だけでも充実感いっぱいなのに、
九州からMさん、名古屋からぺんたさん、関東からハテナボックスさんが遠征&出展してくれて。
そしてそのどれもが高水準な謎解きで。
そんなイベントの一助になれたのなら、本当にうれしいです。
この幸せなお祭りを仕切ってくださった有田さんはじめとするスタッフには、もう感謝しきれません。
有田さんやREALGOKKOのロクさんらの頑張りを間近で見ることができていたから、
自分も全力で公演をより良いものにしようと頑張ることができました。
タイムスケジュール、最後の最後まで迷いに迷って決められなかったけれど、
完璧でしたね、あの流れ。あれ以上の組み合わせ方はなかった。
自分の初心者向けの謎からスタートして、徐々に助走して、
ラマぴん謎での最初のクライマックス。
その勢いをそのまま生かしたぺんたさんのすげぇというしかない謎、
そして、トリにふさわしい、というか、トリ以外考えられない、ハテナボックスさんの〆。
その合間合間には暗殺者と九州謎が待っていて。
いろんな方々の持ち帰り謎が用意されてて。
本州からもたくさんの激励の声、行きたかったの声が届いて。
実際にとしさんのように遠征組も来てくれて。
終わった後の打ち上げも楽しくて、楽しくて、
帰ったらTLでうれしい感想の嵐。

しばらくは、抜け殻状態になりながら、この幸せな疲労感に浸かっていられそうです。

是非、ほかの人も、いろいろと制作してみてほしい。
「上手く作れない」「変な謎になったらどうしよう」、イイじゃないですか。
北謎のこのアットホーム感、これを存分に生かして、
どんどん作ってみる人が増えればいいと思うのです。
そうすることで、北海道の謎解き業界がどんどん大きくなっていけば、
またきっとこんな楽しいイベントも開催されるのではないかなと思います。

思わず長文でながながとしゃべってしまいました。
でも、自分にとってはそれだけ大きなイベントでした。
そして、これだけ紡いでも紡ぎ切れない想い。

本当に、かかわってくださったすべての方々に、
心から、ありがとうございました。
また、次の北謎でお会い出来たら幸せです。

……でも、ネタはホントに売り切れた……次は、もう、作れる気がしないw
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR