すこしのお菓子と謎解き地獄



~ あなた方は、死んでしまいました ~

かみやパパ公演の次は、チャンズファクトリーの公演。

チームは8つあり、自分のチームはとしさんと二人。
しかも、途中でとしさんは暗殺者募集に行ってしまうという……。

さて、謎解きだけれども、
……全チーム失敗しました。いやー、ホントに地獄でしたw

大謎とか、システム的なやりたいことは、「あー、なるほどなー、面白そう!」って思えるものだったのだけれど、
残念ながらそこにすらたどり着かない状態でして。
ちょっと勿体なかったなーと。
日ごろのS社公演などが、暗躍者のうまい導きによって公演の満足度を上げてるんだろうなぁって言うのが
よくわかる感じでした。
ヒントの出し方とか、チェックポイントの待ち時間とか、人数バランスとか、そういったところが改善されたら、
凄く面白い公演になったのだろうなと。ちょっと手数が多すぎました。
そのあたりは、大人数でのデバッグができないという点で、自分もすごくつらさに同意できる……。
でも、みんな楽しんでいたようなのでよかったです。次回のさらなる発展に期待!

形式    机上グループ系、2~4人1チーム、700円
所要時間  制限時間60分。3手くらい足りず。
コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆
個人成績 174戦 121勝53敗  勝率 .695
対チャンズ 1戦  0勝 1敗  勝率 .000
あぁぁあぁ、あと1歩で勝率7割だったのに……。
さ、ここからもう一度盛り返すぞー!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR