崩れゆく古代遺跡からの脱出



~ ラマッカス王国の伝説が今明かされる! ~

北海道が誇る最強夫婦、ラマさんとるぅぴんさん。
その二人が、妥協なしに作り上げたこの作品。
まぎれもなく、北謎の目玉です。

前回でも世界観の作りこみ半端なかったのですが、

今回はそれ以上でした。

そして、前回よりはるかに、謎のギミック、内容、小道具の作りこみ等々が素晴らしすぎて。
ラマさんの「前回より数倍面白い」っていうのは、誇張ナシにその通りだと思いました。
これはね、すごい。

難易度的には前回より難しいものもあったけれど、
スッキリ感は今回の方が上。
そして、驚きの声をあげてしまうような肝となるギミック。
スタートからステージの幕が下りるまで、
それこそ、注意事項や解説、ネタバレ禁止アナウンスに至るまで、
すべてステージの中で完結するこだわり。

これで謎解き公演新作作るの最後にするなんて信じたくありません。

不満を一つ言わせてもらうのならば、

これ700円じゃ安すぎるわっ!ww
自分のより安くてこのクオリティの高さ、困るんですけどw
いやー、ホントに、この二人が北海道民でよかった!

形式    机上グループ系、4人1チーム、700円
所要時間  制限時間45分。ヒント一つもらって最終謎解けた。ノーヒントでは行けなかった……
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 175戦 122勝53敗  勝率 .697
対ラマぴん 2戦  2勝 無敗  勝率 1.000

今思い出しても、素晴らしかったなぁ……。
本当に、満足度の高い公演でした。
卓屋で8月23日に再演があるので、
行けなかった人は、是非とも行っとけ。
やらなきゃ、後悔するよ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR