絶望魔宮Ⅱ



~ 騎士団の古城 ~

さて、友人と3人で行ってきました。
洞爺湖サンパレスの絶望魔宮Ⅱ.

簡単に言うと、リアル脱出ゲームセンターみたいなシステムでした。
そして、どっちかって言うと超密室より。

7つの部屋があり、制限時間2分とか3分以内に次の部屋に行けなければ失格、というもの。
情報の撮影は一切禁止。
次の扉の開き方は、鬼畜なものから驚きなもの、いろいろありまして。
自分たちは5回挑戦したのだけれど、
1回目は早い段階で失敗。
2回目で最後の部屋までたどり着き、
3回目で情報を集めるも
4回目で解けてないことがわかり、
5回目でクリティカルな発見をしたけれどやっぱり出られず。
ここでタイムアップ。

面白かったし、わくわくしたけど、
体験してみて注意点もいくつか。
① 動きやすい服装で。
肉体勝負、というわけではないのだけれど、それでも動きやすい方が良いと思われます。
少なくとも、備え付けの浴衣とかでやるべきではないw
② ソロはちょっと無謀
自分らは3人で行きました。それでちょうどよかったかなーと思います。
ムリではないでしょうが、金つぎ込む必要があるでしょうな。
③ 現在改装中なホテル構造
改装中のせいで、まず、チケット購入場所まで徒歩5分ほどかかります。
宿泊客なら部屋付ができるけれど、日帰りのときは注意。
そして、温泉入口のすぐそばにあるので、蒸し暑くて体力が消耗します。
時間はあまりないけれど、適度に休み休みやれるといいですかね。

まぁ、最後の謎はまだ解けていません。そして、まだ脱出者はいない模様です。
でも、まだ負けには数えません。今年中に、リベンジしに行ってやるっ!

形式    一蓮托生系、3人前後1チーム、300円(1回)
所要時間  制限時間2分/1部屋。後一手足りず。
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

これ、脱出したら気持ちいいだろうなぁ。
そして是非とも、友達とワイワイやりながら行くことをお勧めします。
たぶん、聞いてたはなしによると前作の絶望魔宮1よりも面白いです!
いやー、いつリベンジ行こう、ホントに。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR