サイレントキューブからの脱出



~ 彼女が消えるまで、あと一時間 ~

REGAME第2弾。
SCRAPのリアル脱出ゲームで培ったノウハウをオンラインに再輸入した脱出ゲームの第2弾。
前回のホーンテッドは、レビューで紹介したとおり無事脱出成功。
でも、今回の謎はデバック公演ではわずか3%の脱出率ということで、
半ばあきらめモード(早い)のつもりで挑戦しにいきました。
土曜日15日の17時公演。
人数はどうやら一番少なかった回だということですが、
実際にやってみるとまず女の子がかわいい。
いろんなしぐさしてくれるんだけど、時間限られているのを忘れていろんなことしたくなるw

で、結果は……

たぶん、80%くらいの達成率であっさりと失敗。
一か所ちょっとはまったなぁ、という部分と、
ハマってないけど2か所解くのに時間かかった場所があり、
女の子を助けることができませんでした。
せめて、一番の肝であった問題まではたどり着きたかったなぁ……。
ソロでやるにはちょっと向いてない感じがします。
やっぱみんなでワイワイやりながらやるのが一番かな。

で、それぞれの参加者の達成率が右側のピラミッドで表示されるんだけど、
開始10分でもう80%とか進んでる人はなんなの?
脳みそどうなってるのか調べさせてほしくなりました。
そんな頭が欲しいわ……
あと、謎に関係のない少女の動き集みたいなのもきっと一部のファンに需要がありそうな気がしますw

ともあれ、春にはREGAME vol.3 新・人狼村からの脱出が予定されているということで、
リベンジはそちらのほうでさせていただきたいと思います。

あ、あと、やっぱり加藤さんの司会は素晴らしいなぁ。
でも、ユーストリームはうまく見られない(我が地域のネット脆弱性のため)関係で、
最初の数分解説が聞けなかったことが残念。
もう一つ、パソコン使う脱出ゲームだから仕方ないのかもしれないけど、
vol1の体験版の時と同様な不満点が。
まぁ、ネタバレにつながるので明記できませんが、そこだけが心残りかな。

コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

難しい、というよりは、どっちかというとやること多くて時間足りない、っていうかんじ。
まぁ、SCRAPの謎になれてなければ時間足りない上に激ムズって感じるでしょうが。
そういう意味ではホーンテッドクリアできるレベルじゃないとおすすめしにくいかなぁ。
クリアできなくても楽しめる人ならいいけれど。
それと、きっと幼女を愛でる変態紳士の方は、よこしまな心によりクリアはできないと思いますw
たぶんアレの使い道を考えちゃう人は駄目だねw

個人成績 22戦 8勝14敗  勝率 .364

あまり筆記用具は使わなかったなぁ。それでも、頭はフル回転。
こうした一個ずつ順番に解いていく系は、解けてるうちは楽しいだろうけど
詰まった場合はもうどうにもならなくて投げるしかないのがなぁ……。
あと、ユーストリームパス付でいいからどっかにいつでも見られるようにしてほしいです。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR