うだつのあがらない勇者からの脱出



~ このままじゃ生き返れない!! ~

さて、いよいよSCRAPアジト3連戦の1発目。うだつの上がらない勇者。
正直、アジトは探索能力皆無な自分にとっては鬼門。
謎の部屋、牢獄、地下アンティーク、時空、魔法の部屋、パズルルームと6戦やって脱出成功は魔法のみ、
しかも、いつも出てくる言葉が「探索がね……」という残念な探索力の持ち主。

なので、この遠征中で何とかアジトの勝利をもぎ取ろうと意気込んでおりました。
……意気込んでいたのになぁ……。

この公演、ほかの公演よりちょっと値が張りますが、
いつもの公演よりはなんか「わちゃわちゃしてない」って感じがしました。
余計な家具とかが少なかったからかなぁ。
それでも、アジトらしいギミックに大苦戦したわけですけれど。

友人がちょうどその回のスタッフやってて、じっくり見られながらというかなり緊張する状況ではありましたが、
どうやら集まったメンバーの中では自分の謎解き歴が長そう、ということで、
一応コンダクター役に。
……俺がコンダクターやると結局最後詰まるのよね。

ということで、今回もあと一手足りずに生き返りに失敗……。
アジト、難しいよっ!


参加回  8月14日19:00から 自分ソロ、経験初めての二人組入りの10人
所要時間  制限時間60分、自チーム後一手でクリアならず
形式  アジト系 3800円
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 202戦 143勝59敗  勝率 .708
対SCRAP 58戦 31勝27敗  勝率 .534
アジトの中では、謎の部屋、魔法、パズルルームの次くらいに好き。
難易度も手ごろでお勧めできる感じかな(俺は失敗したけど)

いやー、悔しかったわ。なんで、気づかんかったかなぁ……。無念。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR