十人の憂鬱な容疑者



~ ねえ、ひょっとして、私たちの中に犯人がいるってこと? ~

渋谷ナゾビル、未参加ラストとなった十人憂鬱。
かなり賛否両論、どちらかというと否の感想をよく聞いていて、
「とりあえず、知り合いと行った方がいい。てか、知り合いと行かないと楽しめない」とも言われてまして。

たしかに、理解できるなその感想。

フォロワーさんの呼びかけで10人フォロワーそろっていったので、
メンバーに不満は何もないのに、
終わった後の気持ちがすっげー嫌な気分になった。
それくらい、個人的には嫌いな公演。

一応、この後はやってない人は読むのをお勧めしません。
お戻りください。








題材はとても好きな、わくわくするものだったんだけどなぁ。
やりたいのはこれじゃないし、求める部分もこれじゃない。
なんというか、解説聞いてても驚きは何もなく、
ただヒューマンエラーを待つだけの、謎解きとも推理ともいえない、
めんどくさいだけのものだった。
なんというか、中身がチープ。
負け惜しみって言うわけじゃないと思うんだよなぁ。
もちろん、好きな人もいるだろうし、だからこそ「賛否両論」となるのだろうけど、
これは、人選ぶね。

参加回  8月16日17:00回にフォロワー10人で
所要時間  公演時間60分
形式  アジト系、10人1チーム、前売り3000円。
コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆
おすすめ度 ☆
個人成績 210戦 149勝61敗  勝率 .710
対SCRAP 62戦 33勝29敗  勝率 .532
まぁ、これは、謎じゃない。
そして、楊貴妃もこれも、変に謎に長けているからこそ、
どっちつかずのビミョーなものが作られてしまっている気がする。
どうせなら突き抜けっちゃって、
純粋に、ミステリーナイトや阿佐ヶ谷金田一のような、
しっかりした推理物にしてしまえばいいのに。
それにしても、S社アジト系はこれで1勝7敗。勝てねぇなぁ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR