スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

地獄鉄道666



~ 謎が解けなきゃ地獄行き ~

コミケのスペースを三月さんに店番してもらうという何とも贅沢でありがたい状況により、
行ってくることができました、ヤミネコさんの地獄鉄道666!
4ヶ月連続再演やってることもあり、ネタバレは解禁されていませんのでさらっと感想のみとなりますが……。

開場にギリギリに入ると、見知ったクラスタ勢たくさん。というか、俺以外に分かるだけでも道民3人いたしw
で、ヤミネコさんの謎解きリアル公演は実は初めてだったので、
果たしてウェブ謎級の緻密な謎になってるのかどうか、ドキドキしながら参戦しました。
チーム番号は4だったかな? はじめましてではありましたが、かいちょさんぱるさんらと同じチームとなりました。

さて、実際の謎解きの方は……

クリアの3チームのうちの1つに、見事入ることができましたー!
いやー、これは、難しかった! 正直、クリアできるとは思わんかったよ……。
もうね、ショートカットふんだんに使いまくり、無理やり駆け抜けた感じ。
そして、やっぱり小謎だけしか解けない系クラスタでしたw
最後はぱるさんが気付き、無事にクリア。
5分残しとかで、結構ギリギリでした。
まぁ、ほかの某KO大謎解き団体代表のいたチームとか、
某遠征神やら最強夫婦やらチケットブルーやらが集ったチームとかは30分とか40分でクリアしてたらしいですがw
いやはや、ホント身近にすごい人がいると燃えますなぁ。

で、謎解きそのものなのだけれど、

流石は、王、でした。

確かに、クラスタ向けで、正直初心者とかだと最後まで味わうまでもなく跳ね返されてしまうのでおすすめできないかも。
ショートカットを推奨していたこともあり、自分らもすべてに気付いてのクリア、とはなりませんでしたし。
また、さすがにそれには気付かねーよ、ショートカットしちゃうよ、となりそうな部分もありました。
でもね、やっぱヤミネコらしく、緻密という言葉で片付けるのも申し訳なくなるくらい、溜息の出るような美しさ。
ある意味、気持ち悪いw
このネタをよく見付けてきたな、と思うし、よくまぁこれに落とし込めるように重ねてきてるなぁと感じるし。
迷いの森のときも思ったけれど、やっぱこの製作者頭おかしい(褒め言葉

自分も、いつかこれくらいまで緻密にロジックを積み上げた謎解きを作ってみたいものです。
自分にとって理想の最終形の一つですわ。

参加回  8月17日13:00開始、チーム4か8だったかな。自分ソロ
所要時間  公演時間60分 自チーム55分ほどでクリア
形式  机上グループ系、5人1チーム、2800円+ワンドリンク500円
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 212戦 151勝61敗  勝率 .712
対ヤミネコ 7戦  5勝 2敗  勝率 .714
ホントに、行ってよかったなぁと思います。
あと、結構あのオープニング好き。
しゃるくんのCD、買っておいてよかった。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。