卓屋通常回10.25、1部2部通し参加



何かひっさびさという感覚のある卓屋通常回。
ただでさえ、今月は遠征とワンデーもかぶったので、ボドゲそのものが久々。
かなり餓えてました。

その状況だと、8時間なんてあっという間ですわな。

・お先に失礼します
・7WONDERS
・ウオールストリートパニック
・電力会社
・スカル
・ベガス
・ウボンゴ3D
・スカル2回目
・おばけキャッチ
・ノイ
だった気がする。何か抜けてるかもしれない。

今回のはじめてゲームは7WONDERS。
7不思議ということで7人で楽しむ中量級ゲームなのだけれど、
これは大当たりでした。
それぞれに割り当てられた7不思議で得られる資材の違いや、
両隣がどんなプレーかが戦略に直結するシステム、
仮面の使者のようにジレンマが半端ないドラフト制、
そしてさまざまな方法があり選択の幅が広い勝利点獲得方法。
これらがすべて入っているのに、他人の長考でゲームがだらだらしない、
非常にサクサクとテンポよく進むあたりが本当に好み。
これは教えてくれたるぅさんに感謝やね。
初プレーとなった今回は、青を集めまくる、早めに七不思議完成させて恩恵を得る、初手資材充実で同率1位。
次もやりたいな、これ。
ウォールストリートパニックは経営側で、安定運営&鬼のようなダイス運で逃げ切り勝利。
電力会社は4人プレーと5人プレーでここまで決着までのスピード感が違うとは思わなかった。
4人ならかなり強い風力発電も、5人だとそれを生かし切る前にだれかが15件立てちゃうもんな。
見事にラマさんに持ってかれた。リベンジしたいね。でもやりたかった重ゲー、しっかりできて楽しかった!
スカル、ベガスは安定の楽しさ。
ウボンゴ3Dは今回は全然ダメだった。一個だけ、「これマジかwww」ってレベルの簡単なやつがあったけどw
おばけキャッチは他の人のお手付きを拾うスタイルで勝利。
個人的には本のときは言わなきゃダメ、のバリリアントルール好き。
そして、練習すると少しは上達するものだねぇ。
最後はノイ。これはテンポ感がいいよね。最後まで笑いっぱなしだった。
心残りは、あれだけやりたいやりたい言ってた漢獣が結局できなかったことw
再来週も行くつもりだから、そこで今度こそやりたいなー。

ということで、スタッフの皆様、同卓の皆様、今回も楽しい8時間でした。
またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR