謎フェス2014遠征



今年も行ってきました、謎フェスへ。
当初は情報が少なく、非常に不安だったのだけれど、
終わってみれば、運営側の工夫も見られ、楽しい、がたくさんのこる二日間だったかなと。
もちろん、細かいところで「こうだったらいいのに」ってのはあるんだけれど、
それ以上に満足感が大きかったかな。

今回のスケジュールは
1日目
9時半東京駅着、地下謎スタート
12:00 逆転裁判2 〇 オミズ検事くらいのキャラの濃さが欲しかった……
16:00 謎フェス2部 予約券はろじぱらへ
・ろじぱら ○ 大謎一発の切れ味はさすが。緊縛初体験w そして、絡まってひどい目にあったw
・AHO   ○ 安定のAHO。ボウズタイムならぬAHOタイム発動した気がするけどおまけクリア。珍しく、最後に気付けた!
・区に盗り 大田区と北区に攻め込み、北区をゲット。このシステム大好きだわ。
・運び屋 × 最後の最後で気付きが10秒遅かった……しっかりと落とし穴に引っかかりましたよw
・ルービッキューブ  -  個人的にはノーコンテスト扱い。
・ハテクリ ×  今回は結構王道だった気がする。時間がシビアだったなぁ。惜しかった……。

2日目
7時起床 地下謎
・10時謎フェス1部 予約券は棺桶に
・ヒモカミ ○  メイさんと二人で。心底、女性と言ってよかったと思ったw これは楽しかった!
・ロジックザギャザリング ○  これもメイさんと二人で。最速クリアって言われた。ひどいすっ飛ばしをしたw
・ニチョ謎 ×  謎はとてもきれい。あとは、改めて「どういう行動が謎解きをチームでやるうえで敬遠されるか」を考えさせられた。
・棺桶  ○  これは楽しい!これもきれいな大阪ヒミツキチスタッフのおねーさんとやらせてもらった。作りこみが見事!
         謎もスッキリで超楽しかった!
・パズガ周遊 ○  追試一回食らったけどなっ。 いや、鬼畜だわ。未だに、一か所探索できてないから埋まってないしw
         Jamさんの制服姿は反則。くっきーに解いてる最中ニヤニヤされたのが非常に悔しかったw いやほんと鬼畜。
・ボウズ避難訓練 ○  見事なボウズ公演。あのわちゃわちゃ感、ゆるさ、笑い、そして歯ごたえのある謎。楽しい。
・伝説のSuica  ○  あおきさんとペアだったのでスムーズ。1分半残した。 あの技術力はすごい。ここでもひどいすっ飛ばしを……。
・安定の区に盗り 江戸川区9秒台で取ったけれど、目黒区5秒8はやずろうさんにコンマ6秒負けた……。悔しいw

ロッテリアで補給

二部開始 予約券はトリックメイクへ
・犬  ○  謎自体はオーソドックスというか、「あれ?終わっちゃった…か?」だった。ただ、舞台はひどい(褒め言葉
・しつこく区に盗り  最終的に18区くらい挑戦して、6区くらいとった。全部やりたかったなぁ。
・ちけっとあるよーあるよー ○  これはね、ネタの勝利w さすがはぼっくす君1号でしたわw
・東北謎会  〇 すっきりした公演。もやっとするところがない良作でした。
・トリックメイク × 俺には犯罪できませんわw絶対すぐばれるw ひどい感じのずさんなトリックとなりましたwおもろい!
・Boxメメメ  ○  これぞ狂気。前作の世界観を踏襲しつつ、前作以上にすっきりとする謎。
           お話はくるっているんだけれど、謎は正統派でボリュームもあり、すごく楽しかった。
           やっぱ頭おかしいレーベルに一票いれて正解w

ホテル帰ったら0時過ぎてた。寝たのは1時半。

3日目 6時起床 地下謎
・一か所11時まであかない場所があったので途中断念。
・ニチョ謎 世界はパズルでできていた ○
     3時間があっという間の公演。緻密な謎で俺好み。これは好評なのもわかるわ。
・地下謎 ○ 最終的に5時間くらいかかったのかなぁ。無事にクリア
・謎ともカフェ
 密室特急 ○  さすがにこれは簡単。ほぼ瞬殺だったので、友人二人が解くのを暗躍する形で参加。
 ニッポン  ○  これは危なかった……とっかかりが見つからなくて。一番焦ったかも。
 ナゾマゲドン ○ 手数が多くてギリギリになったけれど、さすがはボウズ。わちゃわちゃして楽しかった。
 歌舞伎町警察24時 ○ これも手数が多かったけれど、すっきりとけた。50秒のこしで。
と、4つのカフェ謎すべて一発クリア。

こんな感じの謎充遠征でした。持ち帰り謎もたくさん買ってきたし、しばらくは楽しめそうだなぁ。
なお、明日から中の人出張だったりするので、ブログは今週は更新されないかと。
それにしても、謎フェス、来年も楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR