角鬼が棲む館からの脱出



今回の遠征の本命がこれ。
謎制作がろじぱらワタナベさんという、角鬼が棲む館からの脱出。

自分、らばおさん、もう一人、謎解き結構やられている方、という、
なかなか豪華な3人組だったと思います。
そして、謎キャンとかぶっている関係上、結構スカスカなカルカルだったなぁ。

さて、ネタバレオッケーなのかどうかよくわかってないので結果だけざっくりと記すと、

全チーム失敗でした。10分ほどこっそり延長かかってたらしいけど、それでも。

多分、最後の手前まではうちのチームがダントツトップだったと思う。
そこで自分らは躓いた。

で、トップだったから暗躍も最小限だったと思うのだけれど、
詰まって時間も終わって周りが先進んでいるのをずっと見守り続けて。
そこで暗躍がいろいろヒント行ってくれてるんだけど、

あの、


そのヒント、最終問題のヒントだから、うちらの詰まってるところと全く関係ありませんぜ……。
すげー混乱した挙句、「それだから行ってきて」って言われて結局チェックポイントで違いますって返されるのは、
正直精神的にこたえるなぁ。

ということで、謎はワタナベさん作らしく、それはそれはとても美しいもので、
自分らが詰まったところもきちんと手を動かせば、というものだったのだけれど、
運営や暗躍的な部分でちょっともんにょり。他にも数か所バグがあったからね。

最後の謎まで触れたかったなぁ。そして、最後の謎はきちんと解けてたなぁ……。
あの問題、気付けなかったのは本当に無念……。

まぁ、「初心者でも」っていうのはちょっと厳しい気がします。クラスタは楽しめるレベルの謎だけど、
宣伝でうたっているほどには優しくないので、初心者でこれやるとてんやわんやだろうなぁ。
ただ、2回目以降はうまく成功チームも出ているようなので、
その後の運営はスムーズだったようで。いい公演になったんじゃないかな。

なにはともあれ、ワタナベさんの作る謎は好き。ろ組プレゼンツで60分公演もの、やらないかなぁ。
それやるなら絶対飛ぶのに。

参加回  9月7日13:00開始、自分ソロ
所要時間  制限時間60分、自分たち未クリア。全チーム失敗。
形式  机上グループ系、3~4人1チーム、自チーム3人、チーム4? 2800円+ワンドリンク500円
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
満足度 ☆☆
個人成績 224戦 159勝65敗  勝率 .710
対ろじぱら 4戦 2勝2敗  勝率 .500
この公演からしばらく、ちょっともんにょり公演が続いたので、
結構ダメージが大きかった負けだったかもしれません。
まぁ、結局は最後の最後でそんな外野の多少の違いに負けずにクリアできるような、
そんな実力が足りないのが悪いのですがね。
ということでこの後は1か月空き、関西遠征レビューへと移っていきます。
はたして、今年中に謎フェスまで終わるのか?終わる気全くしないぞw
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR