最終兵器工場からの脱出



~ そのロボットが目覚めたとき、世界は終わる ~

大阪ヒミツキチオリジナル公演。今回の主目的といってもいいもの。
評判も非常によく、楽しみにしていきました。
大阪ヒミツキチは横に広い印象。なので、ステージが近くて見やすいと感じました。
結構いい立地に、いい会場ができたなぁって印象。
そして、大阪、やっぱりノリがいいなぁと。
実際、入ってからのスタッフの声掛けや、始まるまでの盛り上げ方などは、本当に素晴らしいものでした。
自分は当然のようにソロ、あとは3人組の方とカップル、2~3回参加と初めて参加、というチームでして。
結構チームには恵まれたんじゃないかなぁ。楽しかったです。

さて、実際の公演なのだけれど……。

失敗しました。1点だけ、スタッフ暗躍の面でちょっともやっとしてしまい、
そこが原因で最後お通夜モードで終わってしまったのが非常に残念。

なんか、もうちょっと、何とかなんなかったかなぁ、というのが正直なところ。
ギミックとか、ストーリーとか、謎とか、その辺は楽しかったからこそ、
せっかくの公演をそこだけで辛い思い出に変えてしまったのは残念だったなぁと。

それでも、大阪チームの質の高さはよくわかったので、
次の公演にもリベンジに訪れたいものですね。

参加回  10月12日11:00開始、大阪ヒミツキチ 、自分ソロ
所要時間  制限時間60分、自分たちチーム4、失敗。
形式  机上グループ系、6人1チーム 2880円
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆
個人成績 227戦 159勝68敗  勝率 .700
対SCRAP 64戦 33勝31敗  勝率 .516
あぁあぁこれで関西3連敗……。関西で挑んだSCRAP公演、ひらパー以外全敗なんだよな……。
このイベントはなんとしても勝ちを、と意気込んでいたものでもあるので、ダメージはでかかった……。
謎的には制限時間内で十分完璧に終わるだけのレベルだっただけに、なおさら……。
とりあえず、これで地球滅亡と眠れる森の結果によっちゃ勝率5割も見えてきちゃうのよね……。
目標6割、遠いぜ……。7割超えてるクラスタ、改めてすげぇなぁと尊敬。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR