
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

デビルサファリからの脱出



~ 昼間とは別世界の夜のサファリで脱出ゲーム第2弾! ~

クロネコキューブ大型公演は、なんと姫路のセントラルパーク。
……距離的には淡路島と同じくらい遠かったねw
まだ、JRの便が良かったから助かったけど……。

ということで、姫路城でたっぷりと歩き回って観光してから、セントラルパークへ。
ちょうどらばおさんや紺月さんらとご一緒して挑戦することに。
とりあえず、前日は某クラスタグループ8人以外
最速のソロ脱出王一名と某クラスタグループ7名以外誰もクリアしていない、ということで、
結構戦々恐々としながら乗り込みました。

ついてみると雨はまだ降らず。風は台風前の生ぬるい感じ。
そして、真っ暗になりそうな雰囲気。
荷物になるのを嫌ってバインダーも持っていかなかったし、
車に乗ってから気づいたためライトも持ってなかったということで、
とりあえずペンライトは購入。

これ、もしなかったら普通に途中であきらめてたかも、というくらい、道中真っ暗でした。

ネタバレオッケーなのかどうかはよくわからないので結果だけ言うと、


失敗しました。

何をすればいいのかは見えていたけど、いかんせん、能力と明るさ不足。
途中で無駄に館内歩き回って、スタッフじゃなくサファリの従業員に「そっちは何もないです」って止められたっていう
痛いタイムロスも原因の一つかな……。

そして、この回は全員が失敗。

なので、すっきりしきることが出来なかったなぁ……。

ただ、ロケーションとかその辺はすごく非日常で、来る価値のあるイベントでした。
あと、たつおさんの衣装がかっこよかったことは特筆すべきこととして残しておきたいと思います。

……これで関西4戦全敗……。つらす。

参加回  10月12日18:00開始、姫路サファリパーク 、自分らばおさんらと
所要時間  制限時間60分、自分たちクラスタチーム5人、失敗。
形式  開場貸切系、チーム自由 2700円
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満足度 ☆☆☆
個人成績 228戦 159勝69敗  勝率 .697
対クロネコキューブ 3戦  1勝 2敗  勝率 .333
そして、勝率7割から脱落……。まぁ、絶対クリアできるようなイベントも入れているから、
やっぱ実質的には五割前後ってとこかなぁクリア率。
楽しめることが一番ではあるけれど、
流石にこれだけの回数こなしているから、もっとクリアできるようになりたい!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
