
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

REMOTE2



~ 遠隔操作で謎を解け。 ~

関西遠征最後の謎解きは、台風迫る甲南山手で、JRの午後から運休にもめげず集まった6人による、
クロネコキューブのリモート2。

思えば、クロネコさんに初めて挑戦したのがリモート1。そして、失敗したけれど、とっても面白かった思い出。
評判きく限りでもみな大絶賛なので、もやもやが多かった関西遠征の締めとして、ある種悲痛な思いで向かいましたw

チームメイトには謎解き初めての大学生4人、自分、そして当日券で現れたらばおさん。
もうね、らばおさんと組んで2回連続失敗しているので、今度こそ、と思いましたよ。

で、ゲームが始まって。


見事、残り3分くらいでだっしゅほーーーーい!!!

いやー、これは、燃えた。確実に、リモート1より面白い!

使っている技術も面白ければ、ストーリーも納得、前回より面白い機械もありと、順当にスケールアップした続編でした。

謎の難易度も前回に比べれば控えめで、大学生たちには存分にリモートコントロールを楽しんでもらいつつ、
自分はたっぷりと謎解きにいそしむことが出来ました。
これは再演してくれて、そして無理な日程でも詰め込むことが出来て、本当によかった!

参加回  10月13日11:00開始、甲南山手カナリアビルクロネコアジト 、自分らばおさんらと
所要時間  制限時間60分、自分たちチーム6人、残り3分で脱出成功。
形式  アジト系、6人1チーム 2800円
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆☆
個人成績 229戦 160勝69敗  勝率 .699
対クロネコキューブ 4戦  2勝 2敗  勝率 .500
そして、自分の勝手な都合による帰りのJRを非常に気にしてくださり、
間に合うように手筈を整えてくださったクロネコスタッフに心からの謝辞を。
おかげさまで最後によい思いをして関西遠征終えることが出来ました。

これはね、リモート3も期待せざるを得ない!
関西はなかなか遠征できないけれど、また来年もどこかでクロネコさんにはいきたいなぁ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
