マッド博士の異常な遺言状



〜この謎が解けるかね、と彼は言った〜

ということで、いろんな人からおススメされて、
実際ポスター見るだけでわくわくしていたマッド博士。
東京原宿ヒミツキチオブスクラップのこけら落とし的な扱いだったので、
ちょっと無理して切符を取りました。
4月7日の最初の回を。
職場の新年度歓迎会が酒飲まず夜1時に終わり、そのまま函館駅へ直行してはまなすへ。
途中、ありえないほどのツルツル路面で、途中カーリングのように3回転半して、
リアルで人生から脱出しそうになったことは内緒にします。
……めちゃくちゃ怖かった……。夜中で周りに車なかったからよかったけど。

ちなみに、翌日は普通に仕事が入っていたので、
当たり前のように日帰りでした。
そして当たり前のようにソロ参加。

さて、これが初めての原宿ヒミツキチ。
まずは当たり前のように道に迷いまして。
地図も大雑把なものしか印刷していなかったので、
ふらふらとしながら建物を捜索。
念のためにと開場30分以上前に原宿についたのに、
ようやくヒミツキチ見つけたのは開演15分前でした……。

テーブルについてさっそくあたりをその場から捜索。
基本的にこの公演についてはネタバレしていいのかどうか不明なので
ネタバレは避ける方向で行きますが……。

一言でいうと、

最高傑作。


始まりのムービーからわくわくし、
途中の謎も適度な難易度と緊張感。
そして最後の肝となる問題のエレガントさ。

解説を聞いて、ほぼすべてのチームが「あぁ〜!!!」と唸るほど。
もう一度、記憶を消して参加したいくらいの素晴らしい出来でした。

是非とも、この講演こそ全国公演してほしい。
北海道に来たら、きっと友達誘って布教しています。
その時はボランティアスタッフかなんかでみんなの様子を見たいくらいです。

……実際にはもう一度何食わぬ顔で参加したいくらいですがw

ともかく、この謎には見事に完敗。そして乾杯。
この公演をきっかけに、行けるものはすべて行こうと思うようになりました。

コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

個人成績 1勝3敗  勝率 .250

もう一度、これくらいの傑作にめぐり合いたいなぁ。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR