体験型推理ゲーム 逆転裁判 逆転への挑戦2inジョイポリス



さて、ようやく謎フェスがらみの11月上旬遠征のレビューに入るよー。

ということで、11月1日、東京へ飛んできました。
朝一で地下謎を購入、ある程度目星付けた後、早速挑戦したのがこの逆転裁判ジョイポリス2。
前回はオミズ検事という素晴らしいキャラクターにくぎ付けになったので、今回もキャストに期待して入れました。

さて、結果は……

無事に事件解決しましたー!
結構ギリギリでした。あと、ちょっと動線とかチェックポイントの滞留とかが気になったかな……。
前回は若干謎解き要素が入っていたけれど、
今回は完全に推理物でした。
「いや、こういうこと言いたいんだけどどの証拠品突きつければいいのよ……」と言いたくなるような、
見事な原作再現は前作通りw

この形式でも十分楽しめたのでこれはこれでアリかな。

ただ、今回もキャストはすごく頑張っていて、イケメン検事のキャラも立ってはいたのだけれど、

流石に前回のオミズ検事のキャラクターを超えることはできなかったな……。
あのオミズ検事は、逆転裁判で犯人が負けを悟ったときのあの過剰ともいえる敗北演出を
リアルでやってくれる逸材だったからな……。
そういう意味では、まだ今回の検事の負け方は、ある意味現実味のある形だったのが残念。
……期待すべきところが間違っているかもしれない説は置いておくw

参加回  11月 1日12:00開始、お台場のジョイポリス 、自分ソロ
所要時間  制限時間60分、自分残り5分で脱出成功。
形式  会場探索系、チーム自由、 2700円
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満足度 ☆☆☆
個人成績 230戦 161勝69敗  勝率 .700
対PKシアター 2戦  2勝   勝率 1.000
それでも、「逆転裁判を現実に体験する」という点においては素晴らしいイベントだったと思います。
3もあったら挑戦するだろうなぁ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR