トリックメイク

トリックメイク

~ 密室殺人を完成させよ ~

某眼鏡小僧の名探偵が好きな人なら、一度は突っ込みたくなるでしょう。

「そのトリック、現実には無理やで」と。

ジェットコースターからすり抜けて略とか、
一晩部屋に水ためていってめっちゃ高い天井に略とか、
体が伸び縮みして完全犯罪目白押しやろ略とか、

それはもうね。

そんな、某漫画のトリックを、「じゃあ実際にやってみよう!」ってなるのがこのトリックメイク。

題材は、「チェスのコマとカセットテープを使い、再生ボタンを押すことで鍵が巻き取られていく」という例のアレ。
某マスクマンな道民と二人で乗り込んできました。


結果、普通にトリックの痕跡だらけの状態でインキーしてしまい、無惨に失敗しましたw
眼鏡かけた名探偵に、「わかりやすすぎるわお前が犯人だっ」ってやられましたw

いやー、これはね、不器用な俺には絶対無理なんだけど、

楽しかったw

ぜひとも、他の題材でもやってほしい!

ちなみに、成功者は結局ゼロだったと聞きました……あの後誰かクリアしたのかな?

参加回  11月 2日18:20開始、カルカル謎フェス2日目2部 、自分+道民クラスタ
所要時間  制限時間10分、残り3分の段階でインキーによる詰み。
形式  特殊系、1000円、二人一組
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆☆
個人成績 244戦 171勝73敗  勝率 .701
対トリックメイク 1戦  1敗  勝率 .000

いやしかし、こうした舞台、よく作ったなぁ。ほんと、感動。
謎フェスでは異色というか、謎でもなんでもないけれども、
あってよかったねこれは。来年も楽しみだ!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR