地球滅亡からの脱出



~ 世界を救うのは伝説のロボット ~

さて、謎フェスが終わった次の遠征は、11月後半の3連休。
SCRAP、いつも北海道の公演と大型公演の日程かぶらせるのよ……。
去年はマグノリアと巨大神殿。
今年は眠れる森と地球滅亡。
しかも、3連休の初日はワンデー卓屋もあるという日程。

悔しかったので、

4時間運転で移動→ワンデー卓屋4時間→そのまま新千歳から大阪→泊まる→地球滅亡とトキトキやって飛行機
→札幌泊まる→眠れる森@札幌ファクトリーホール→4時間運転で帰宅
というちょっと無茶なスケジュールを立てました。

結果、無茶してでも行って正解でした。

イベントの内容は既にネタバレ可となっており、
ぎんさんがとてもすばらしいレビューをあげているのでそちらを見てもらうとして、

まぁ結果だけ言うならば、

ソロ参加、トップクリアでクラタス搭乗成功!!!!

って感じでした。
ほぼノンストップ、どのチェックポイントも先頭で抜けたっぽく、30分のコールとほぼ同時にラストキー記入。
加藤さんもクラタス製作者も驚いてくれましたw
正直11月はずっと体調崩していたこともあり、
この日もマスクで咳を抑えながらの参加だったのだけれど、
思考はおかげでクリアだったようで。
得意の(?)推測発動という強引なものであったとはいえ、

DSC_0642.jpg

こんな近くでクラタスの写真を撮ることが出来てよかったです。
(なお、後ろからとか、他の角度からは写真NGもあり得るのだそうでw)
コクピットの中はタッチパネルの操作盤の背景にクラタスの目にはいる光景が映されていて、
ホントに近未来的な場所だったなあと。

あと、加藤社長にインタビューされたり握手してもらったり、
いろいろな人からお祝いメッセージもらったりと、
幸せな時間を過ごせたなぁと思います。

……これ、まだ2,3か月前の出来事なんだね。もう、遠い過去だよw

参加回  11月23日11:00、自分ソロ
所要時間  制限時間60分、30分ほど残してクリア。
形式  大型会場貸切系、3200円、チーム自由の個人戦
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆☆
個人成績 252戦 179勝73敗  勝率 .710
対SCRAP 66戦 35勝31敗  勝率 .530
去年の巨大神殿の借りを返せたことがうれしいなぁ。
ホント、遠征してよかった!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR