聖夜の前のおくりもの

今日と明日は12月に入って最初の完全オフな日なので、これからちょっと遊びに行ってきます。
あぁ、こうなることがわかってたら東京遠征入れて桜新町とか大田区とかいろいろ行ってるんだった……。
ま、そんなこんななので、今日は午前中に年賀状印刷&大掃除の入り口&ブログ更新しちゃいます。



~ 貴方はこの悪夢から逃れられるか…… ~

AnotherVisionという、東京大学(これをUTっていうのは知らんかった)の団体がつくった謎解きゲーム。
ツイッターで4日くらい前に宣伝が流れてきたので、無料ということもありやってみた。

ネタバレは禁止なので詳しいことはいつものようにぼかしますが……

あっさりと謎解き失敗。

というか、正直いって謎解きというよりはググりゲー。
そして、ネタバレ禁止のネット上ゲームなのに、チーム戦推奨で個人だと無理です~とか、
スカイプもラインもやってない人間にはハードルが高く、
サイレントキューブ以上にソロには厳しいスタンスでした。

なんとなく、「頭いい人の常識」で問題を作っている気がする。
解いても、「あー、すっきり!」という気持ちじゃなく、「えー、そんなんありか……」となる問題がちらほら。
そしてキリスト教多少知ってないとよくわからんってことにもなっちゃうと思う。
いまだに第一関門のCとD2の問題には納得行かないなぁ……。
バグがあったり解説もグダグダだったりで結局イライラしながら見ることに……。

でも、無料っていうので期待しすぎずにやればめちゃくちゃ楽しいのかなって思います。
たぶん慶応大のK'2さんがクオリティ高過ぎたから、期待しすぎたのは申し訳ない感じです。

コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆ グーグルさんいなかったら無理ゲーです。
エレガント ☆
おすすめ度 ☆☆

それでも、次のがあったらまたたぶん参加してみる気がします。
北海道リアルミステリーも、最初ハズレかな~と思ったけど次のに行ったらめちゃくちゃ面白かったので。
どうやら経験の浅い団体のようなので、次の公演に期待します。

個人成績 23戦 8勝15敗  勝率 .348
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR