
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

Puzzlish 閉店記念周遊謎



ようやく年末のレビューにたどりついたよー!
ということで、昨年12月27日~の東京遠征を振り返っていきます!

まずは、パズリッシュが閉店し、ネットストアに変わってしまうということで、
最後にお邪魔してきました。
最終日限定の周遊謎があったのでそれに挑戦。

開場と同時に突撃し、次のボウズの公演があるから居れて50分だったのだけれど、

解いてみて、

結局50分いっぱいかかりましたw

いやー、これはツラい探索w
しかも、会場は狭くて。
開場と同時だったためまだ人が少な目でこれくらいで終わったのだけれど、
午後からはもう大盛況で1時間切れないくらいかかっていたようです。

それだけ人があふれるくらい、パズリッシュという場所が、
謎解き好きが気軽に集まれる場所になっていたんだなぁと。

そんなところがなくなってしまって、ちょっとさみしいです。

参加回  12月27日11:00 パズリッシュ@原宿 自分ソロ
所要時間  制限時間ナシ、約50分でクリア。
形式  会場探索系、1000円 チーム自由
コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆
個人成績 260戦 187勝74敗  勝率 .719
対パズリッシュ 1戦  1勝   勝率 1.000

そして、パズリッシュは現在ネットストアとして謎を全国にお届けするお店になったわけです。

自分の生活がもう少し落ち着いて、そして書類的ないろいろめんどくさいことがなければ、
無給本も委託お願いしようか迷ってたのですが……諸事情により今のところ自分の中でも保留中。

それでも、これからもパズリッシュがあり続け、いつの日か、またこうしたカフェ型として復活してほしいですね。
ホントに何度かしか足を運べませんでしたが、楽しい場をありがとうございました。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
