死神



~ God of death ~

ブログ、かけるときに書くんや……完全に私生活でいっぱいいっぱいなので、
4月終わるくらいまではきっとこんな感じの不定期連載ですわ……。
もっというといったんネット環境なくなるから復活もいつになるかw

ということでいまだ大晦日の謎解きのレビューというねw

さて、難度が高いと噂で、なおかつ自分がトコトン苦手としているやまかたさん制作の死神。
ハテナボックス名義じゃないけど、とりあえずハテナボックスとして勝敗を記載しますw
…二つ合わせも九州謎とコラボしたカップ謎も解けてないんだよなぁ。

そんなキューブに挑むのに大切なのがやはりメンバー。
今回は、某お料理上手な猫様に、某謎解き声優な方に、某ろぐの方という豪華な3名に混ぜていただきました。

さて、結果は……
ロスタイム生じてたような気がしないでもないけれど、最後の最後ギリギリでクリアー!
苦手が多くてほとんど任せきりだったけれど、最後の最後だけ無事に閃いたのでよかった!

難しかったなぁ。そして、言葉をつかわない、というコンセプトで、これだけ謎が作れるんだなぁ。
もちろん、最終的に文字とか数字を頭の中に認識するものもあるから、
言葉を全く使わないかと言われれば違うかもしれないけど、
俺はこういうコンセプトに沿った謎解きは好きです。あまり解けないけどw

メンバーに恵まれた、というのもあったなぁ。楽しかったし意思疎通がスムーズでしたわ。

基本的になぞともカフェはソロで行くのが好きだけれど、このキューブに関しては複数人で行くのがおすすめですね。

参加回  12月31日21:40  なぞともカフェ@新宿 自分ソロ
所要時間  制限時間765秒 1秒残してクリアーってことにしておく
形式   CUBE系、1080円 チーム1~4人、謎クラ女子3名と自分で
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆
個人成績 271戦 197勝74敗  勝率 .727
VSハテナボックス  3戦  3勝 0敗  勝率 1.000
なんかこうしたテーマ持ったキューブ、自分も作ってみたいなぁ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR