ミッキーと魔法使いの試練



この遠征の大本命。
ディズニー好き、謎解き好きにとって、これほど行きたいと思わせるシチュエーションはない。

ディズニー自体は関東在住で卒業旅行も一緒に行ったうちの一人と遊びつくしたのだけれど、
謎解き自体はソロ突で。
同じ回に知り合いも参加していたけれど、あえてのソロで。

まぁ、初回かつ金曜というプラチナチケット、2枚で申し込む勇気もなかったけれどw

謎自体は、某ラッシュ風味ということで、前半ちょっと瞬殺できなかったけれど、
気付いてからはかなりスムーズで。
これが大事だろ、という部分もあらかじめ見つけられてすべてのチェックポイントトップ通過という状況だったのだけど…

見事にラス謎にやられたなぁ。

これはね、完敗。そして、謎の出来に乾杯。

唯一文句をつけるとすれば、制限時間、もうチョイ長くてもいいんじゃないかなって。
だって、
B7ecN3SCEAEXy6R.jpg
こんな誰もいないワールドバザールとか、ディズニーファンだったらもういくら時間あっても足りない夢の時間よ?
早歩きじゃなく、もっとゆっくり堪能したかったなぁ。
そして、約1000人中、クリアは1組2人だけ。

あと一歩で手が届いたのに……悔しいぜ。
来年はさすがに行けそうにないけど、それでもワンチャンはかけていきたいなぁ。

参加回  1月16日20:20  ディズニーランド@舞浜 ソロで
所要時間  制限時間60分、ラストワード提出45分で失敗、その回ではトップ提出ではあった……。
形式   会場貸切系、10800円(1日パスポート付)、チーム自由、ソロで
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆☆
個人成績 279戦 205勝74敗  勝率 .735
2015年度   6戦  5勝  1敗  勝率 .833
対ディズニー 2戦  1勝  1敗  勝率 .500
ほんとに、夢のような時間でした……。ディズニーファンかつ謎解き好きなら、パスポート付でこの値段は、安いね。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR