東方知霊文

明後日がコミケ設営日だなんて……。
カタログチェックがまったく終わっていません。
でも、軍資金の準備は今日終えてきました。
諭吉×4
野口×50
百玉×50

とりあえず、これで新年の同窓会とかも含めて乗り切りたいんだけれど……
現地じゃ飛ぶようにお金が消えていくからなぁ。

ちれいぶん

AloMarronさん制作のクイズゲーム。
雰囲気的に某ゲーセンのQ〇Aにそっくりです。
タッチパネル風の珍しいアプリケーションになっています。

ちれいぶん2

というか、当初完全に東方風Q〇Aとして制作していたため、
本家からクレームが入って仕様変更が余儀なくされてしまったという……コ〇ミめ……。

ま、それだけ出来栄えがよく、本家もあせったのかもしれませんが。
同人ゲームというグレーゾーン上、本家の意思が第一ですので、これは仕方ありません。
てなことで、加わったのがSTG要素。

ちれいぶん3

これが、STG嫌いな人間にとっては意外と難しく。
問題の答えはわかっても、問題を見つつ弾よけつつ正答を撃つなんていう、
マルチタスクが求められてパニクります。
おかげで、○×とか4択ならまだクリアできても、
4文字クイズとかになるとお手上げです。

一応、インターネットサーバーで本家のようにマッチアップされて対戦もできるようなのですが、
悲しいかな一度もCPU以外と対戦したことはありませんで……。

現在は、C84を目標に次作の東方知霊奏も製作中ということで、
そっちのほうにも期待しています。
そっちだと、どうやら自機に大ちゃんも使えそうなのでw

ジャンル シューティングクイズゲーム
システム ☆☆☆
なんいど ☆☆☆☆  個人的にシューティングが苦手なので。いまだ最高5位……。 
ストーリ ☆     これはストーリーじゃなくQ〇Aっぽさを楽しむゲーム。
たのしさ ☆☆☆   ユーザーとマッチングしたい……。
使用時間 ☆☆    アプリケーションの起動が遅いので、若干躊躇するときも。
一言感想 Q〇A好きならニヤッとできる。問題は東方系から出ることが多いけれど、
     たまに一般常識的な問題もでてくる。
     このサークルはアップデートしっかりしてくれるので、
     どんどん良くなっていく感が味わえます。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR