ヒツジシツジ

いよいよ、明日には自分ちの水落としして出発となる予定。
……まだ全然カタログチェックも大掃除も仕事残務も終わってないんですけど。
それでも、明日の昼からはお休みもらっているので、
気持ちの上ではまだ休みモードじゃないけど、
そろそろコミケモード発動していかなきゃなぁ。
目下のところ迷っているのが、二日目朝、西から攻めるか東から攻めるか。
西は、欲しいのは幸宮チノさんの新刊一式1択。
西はあとはドラクエ4コマの人とかちょっと見るか見ないか、ってとこで、
正直買うのはその1か所だけ。
東は東方二次創作ゲームを中心にゲーム系評論とか回る予定。
……となると、西から入ってチノさんのグッズ売り切れ前にゲットして、
そのまま東へ競歩ってのが一番いいかなぁ。
売り切れ可能性高いのはゲームよりグッズのほうだろうし。



~ ヒツジなシツジのアクションゲーム ~

てなことできっと年内最後のレビューとなるかと。
トッパツプランさんのアクションゲーム。
わがままな羊の王女のために、かわいそうな羊が人海戦術(羊海戦術?)で
たんなる暇つぶしのために作られたトラップタワーをクリアさせられるというある種ひどいゲームw

hituji2.jpg

こんなロック〇ンの8ボスへのワープカプセルみたいなものに入るとステージへ。
そのステージでは
hituji.jpg
こんな感じで殺しに来てるようなギミックがちらほら。
そんな中を次から次へとシツジさんたちがやられながらも立ち向かっていきます。
操作性はかなり慣性が強い感じのアクションゲームだけど、
理不尽な物理演算じゃないから結構楽しい感じ。
変なアクションゲームだと操作性だけでイライラしちゃうけど、
このゲームは死んだとしてもサクサク次のプレーになるので、そういったイライラはありませんでした。
唯一、クリアした瞬間にボタン間違うと延々とリプレイになってしまいますが、
それでもそのリプレイもこれまで死んだ回の羊たちも半透明で同時に動いていき、
ゴールに近づくにつれどんどん脱落していくという面白い形でのリプレイになるので飽きません。

このゲームの難点は、下に出てくる王女のつぶやきが気になりすぎて集中できないことw
どこからネタ持ってくるのよ、と言わんばかりのニヤリとさせられる一言に、
思わずシツジのピンチを無視してでも読みふけってしまいます。

東方大運動会といい、このサークルさんのゲームは個人的な琴線に触れてきます。おススメ!

ジャンル 2Dアクションゲーム
システム ☆☆☆☆
なんいど ☆☆☆☆  だんだんと殺しに来るギミックが増えてきます 
ストーリ ☆☆☆   王女、ひどすぎるw     
たのしさ ☆☆☆☆☆ 下のコメント見るだけでも小一時間は過ごせるわ
使用時間 ☆☆☆☆  ハマるとなぜか同じところで死に続けます
一言感想 こんな王女のもとで働かされている羊執事がかわいそうすぎるw
     そして、王女の豊富なネタの源はどこにあるのかw

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR