謎袋



C83の企業ブースで売っていた、イベンティアの謎袋。
イベンティアのブースではこれ以外に謎解き用便利グッズと謎箱的な金庫が販売されていたのだけれど、
謎解き用便利グッズはすでにSCRAPのものがあるし、
謎箱ですら3500円で高かったのにこの金庫は1諭吉という桁の違う値段だったので、
この謎袋の出来を見てから購入検討に入ろうと思っていました。

自分、エンジェルビートやらなにやらはやったことがないのでどのキャラがどんな感じなのかはわからず、
適当に一番最初にあった子と、店員に「一番難しそうなのどれでしょう?」と聞いて選んでもらったもの、
二つを計2000円で購入しました。
クリアするとスティックポスターが当たるそうなのですが、そちらには特に興味もなく。
純粋に謎を見たいがための挑戦。

さて、その感想は……


イベンティアさんへのお布施ですな、これは。
たとえるなら、謎解きトライアスロンは40問あったけれど、
そのなかから1問ずつ10問選んできて、1問1000円で売ってる感じ。
全部の謎やるにはやっぱり1諭吉。
そして、謎の質としては最初の小問集合のうちの一つレベル。
……まぁ、企業ブースだとこんなものなのでしょうかね。
おこりんぼうのサンタクロースが面白かったから、ちょっと期待していったのだけれど…。
これなら、スティックポスターいらんから1000円で謎だけ全部やっても「高い」と感じてしまうかも。
まぁ、鍵っこの方々にとっては、謎がおまけでスティックポスターを1000円で買っているようなものなのでしょう。
謎自体はどちらも2分以内に瞬殺。ただそれだけでした。
…これにお金と時間使うのは、ちょっともったいなかったなぁ。

コンセプト ☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆
おすすめ度 
5段階表記なのに思わずおすすめ度ゼロにしてしまうくらい。
うーん。謎金庫1万円のほうはどんな出来だったんだろうなぁ。
個人成績 24戦 9勝15敗  勝率 .375
……入れていいのかな、これ。これ入れるならトライアスロンのほう入れたほうがいいか?
まぁ、ともかく、次は札幌に「講義からの脱出」で来てくれるはずなので、
気を取り直してそっちのほうを楽しみにしたいと思います。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR