謎解き王トーナメント2015

nazoトーナメント

去年に続く一大web謎イベント、零狐春の謎解き王トーナメント。

今回は参加人数も何倍にも膨れ上がり、
半端ない規模で行われていました。

去年は決勝まで行ったのだけれど、今年は振るわなかったなぁ。

まず、仕事の関係で選んだのはCブロック。
前半部分はスラスラいけたけれど、相変わらず自分の画像認識力の弱さにドハマリ。
答えは出てるのに答えが見えないってやつで、ギリギリもギリギリ、70位で準決勝へ。

準決勝は、なんかうまく映像流れないとか、自分にとって好きじゃ無い感じのとかで、
結局Royalだけしか解けずに敗退。

いやー、ほんと、一点突破型だからなぁw
こうした、様々なジャンルだされると、太刀打ちが出来ないってのがよくわかる。
前回も、決勝に行けたのはFの王道ブロックだったからだしなぁ。
王道しか解けない。あと、わんど謎は太刀打ちどころかとっかかりすらつかめないw

それでも、これだけの大きなイベントを、少しのトラブルに抑えて終わらせた零狐春はスゴイなと。
単に自分が解けなかった、解く力量がなく好みの謎が少なかったというわがままなだけで、
イベントそのものは素晴らしいに尽きるものでした。
Royalなんかはほんとにもう好きすぎてね。

零狐春のイベント、なかなか参加できないけれど、
60分公演的なでかいのに、何とかして参加したいなぁ……。

形式    web謎 無料
所要時間  各ブロックにより異なる
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
今回の結果  準決勝敗退

そして、これでようやく北謎前の謎イベントレビュー終了w
明日には一気にだんさんを追い抜くなw ぺんたさん、もうチョイですよw
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR