宇宙船とかち丸からの脱出



北謎初参戦の、帯広を拠点とする謎解き制作団体『謎トキ小屋タレイア』
同じ北海道の団体といっても、俺の家からは車で片道8時間前後かかる場所なので、
こんな機会じゃないとなかなかやれないですよね。

そして、このフライヤーだけでも、センスというかそういったものがにじみ出てきてる。非常に楽しみでした。

さて、オープニングムービーはなかなかセンスのあるもので、途中映像が止まるトラブルがあった以外は楽しいものでした。
謎も、帯広での初演では10パーセント前後の脱出率だったらしいですが、
流石にクラスタが集まるこの公演では7~8割くらいの脱出率となっていたようです。
うちらはメンツもメンツだったので、無事に30分くらいでクリアかな。

ラストだけ、ちょっともったいないなーと思った部分がありましたが、アンケートに記載したし、
多分次再演があるころにはよりよくなっているんじゃないかなぁ。
北謎だからこそ、「北の謎から」と銘打っているからこそ、こうした「北海道の団体」の頑張りが必要なんだと思います。
道外の有名団体に来てもらうだけだったら、北海道のお祭りじゃないですもんね。
そういう意味でも、こことNQにはぜひ次回も頑張ってほしいなと思っています

参加回  6月27日14:00  札幌市産業振興センター
所要時間  制限時間60分。 30分ちょっとでクリア。
形式   机上グループ系、1000円、チーム4人、自分はソロで適当にランダムチームに任せる
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆
個人成績 317戦 234勝 83敗  勝率 .738
2015年度  44戦  34勝 10敗  勝率 .773
対タレイヤ  1戦    1勝    勝率 1.000
こう考えると、北海道でしかできない団体ってのも、ほんとに増えたなぁ。
そのあたりは、なんだかんだですごくうれしいです。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR