ゾンビシティからの脱出



~ESCAPE FROM CITY OF THE DEAD~

6月ラストはトムソーヤの本気、ゾンビシティからの脱出。

本来は、「閉園後のレラ」で行われる1時間クラスの公演、だったはずなのだけれど、
大人の事情で営業中、空きテナントをうまく使った30分の公演となっていました。

それでも、なんというか、ガチだった。
これは、謎解きというよりは、ほんと、バイオハザードの世界を北海道でも楽しもうってやつでしたわ。

ゾンビのメイクもガチだし、テナントはほぼ光の無い真っ暗。
普通に追いかけてくるゾンビから、リアルに逃れながら必要なアイテムを見つけ出すという、
まさに「リアルイベント」でした。
そのため、謎自体はライトなものだったのだけれど、その体験で十分おつりがくるくらい。
そして、ライトながらも、謎に使われたギミックが、ほおおお、ってなるものだったりもしたので、
これはU○Jにならって続編作ってもいいんじゃないですかねェって感じでした。

それだけでも関東民にもおすすめできる楽しいイベントだったのだけれど、
一緒のチームになったメンバーには道民人狼仲間2人、その友人、関東の遠征民、そして某謎解き声優。

怖いものが苦手、と言っていた某謎解き声優、ほんと、フルコースで笑わせてくれました。

ゾンビと扉をはさんで入口抑えた状態になってたら、なぜか寸劇「学校に行きたくない引籠り少女」が始まってたり、
入口にかかっていたカーテンを取り付けていた突っ張り棒を持ってうぉぉぉうぉぅおうって叫んでいたり、
もう枚挙に暇がないくらいオンステージで劇場繰り広げられていました。

笑いすぎて腹が痛い。

やっぱね、ホラー系のイベントはね、
こういうめっちゃ怖がってくれる人と一緒に行くのが一番面白いと思うの。
特に、自分はホラー系全く持って怖さがわからないというか冷めちゃって楽しめないので、
そうした部分で雰囲気盛り上げてくれる怖がりさんの存在は非常にありがたい感じです。

参加回  6月28日16:30  千歳レラ
所要時間  制限時間30分。 5分くらい残しでクリア。
形式   会場街歩き&ミッション系、2500円だったかしら?、チーム6人
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆
個人成績 322戦 238勝 84敗  勝率 .739
2015年度  49戦  38勝 11敗  勝率 .775
対トムソーヤ 19戦  16勝 3敗  勝率 .842
まぁ、あとは、心配は怪我だわなw
一応、走っちゃダメとは言われてるけど、あれだけガチな感じなら走り回る人はでるし。

でも、それを自己責任で遊べる人には、ほんと楽しいイベントだったと思います。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR