おばあちゃんのおもちゃ箱

無題

~ 閉店の日、泣いてた僕が受け取ったものは手作りのおもちゃ箱だった。~

きまぐれボックスの持ち帰り謎、おばあちゃんのおもちゃ箱。
今年の持ち帰り謎の中では、これかあららみさんの「からだ」が持ち帰り謎のトップじゃないか、と評判の作品。
北謎で大量に来ていた持ち帰り謎の中から、唯一俺が購入したものでもありました。


さて、ここで、持ち帰り謎を作っている身としてあるまじきことを告白すると、

……自分、持ち帰り謎、あまり好きじゃないんですよね……。

公演だったら60分で解けなかったら解説があって「ああああああ」ってカタルシス味わえるんだけれど、
制限時間の無い持ち帰り謎は、詰まったらめんどくさくなって詰まりっぱなし。
だから、「なぞときがかりはスゴイ!」とは思っても、
結局それ以降、「これはほんとにやれてよかった!」と思う作品には出会えてない(もしくは、積んだまま手を付けてない)状態でした。


このおもちゃばこ、その「ほんとにやれてよかった!」が押し寄せてきました。

こういう、郷愁にかられる系はほんとに弱い。もうね、このキャプションと絵だけでもちょっとうるっと来る。
それだけでも興味を引くのに持ち帰り謎というには大きな箱。
中をあけるとあのころのおもちゃが出るわ出るわ……。

そして、驚きと、個人的にめっちゃ琴線に触れるラストと。

これはね、やばい。大好き。

これは、持ち帰り謎というより、一種の「持ち帰り公演」と言ってもいい気がする。
確かに値段も張るし、準備も大変だからなかなか手に入る機会は少ないかもしれない。
けれど、これは、やるべきじゃないかな。
持ち帰り謎嫌いの俺ですら、自信を持って勧める作品。やれ。
ちょうど、今なら作者様が期間限定で通販しているようだしね!

参加回  7月12日17:00  自分の家で
所要時間  制限時間なし 一時間かけて泣きながら成功
形式  持ち帰り謎系、2500円、自分ソロ 
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆☆
個人成績 325戦 241勝 84敗  勝率 .742
2015年度  52戦  41勝 11敗  勝率 .788
対きまぐれボックス  2戦   2勝   勝率 1.000
最後に、解いた瞬間の自分のツイートをぺたり。
この気持ち、是非味わってほしい。
kimagurekansou.png
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR